人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び

フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_15185992.jpg
モルディブに来てから早寝早起きで、この日もほぼ一番乗りでフォースパイスレストランに行きました。日が昇る時間と日が沈む時間を気にかけて過ごしていると、夜がとても長く感じてしまい、朝になって明るくなってくると体がウズウズ動き出してしまうような、そんな数日間でした。


おぉ~今日は大好きなスイカがある~!フォースパイスレストランはサンセットレストランよりも小さいので、水上コテージとデラックスビーチヴィラのゲスト専用になっています。近いからだと思うんだけど、サンセットレストランで作ったものをこちらまでケータリングしていました。
サンセットレストランよりも品数は少ないけど、人が少ないから静かに食べたいのならこちらがおすすめです
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14350973.jpg


サンセットレストランでは見かけなかった(たまたま?)スモークサーモンもこちらで見っけ。オルヴェリはサラダの野菜が新鮮なのがいいところ。
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14352425.jpg


人が少ないので、パンケーキやワッフルも作り置きじゃなくて焼き立てが食べれます。
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14360766.jpg


食後もテラスにカップを持ってきて、海を眺めながらのんびり紅茶を飲みました。ずっと浅瀬が続いているように見えるけど、この手前と水上コテージの間は流れが強いので遊泳禁止。
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14365452.jpg
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14371318.jpg
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14371019.jpg
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14371991.jpg


ここは夜だけ営業(要予約)のプランクトングリル。週2回ロブスターBBQをやっているのですが、この日の夜がちょうどその日。今夜が楽しみです。
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14374956.jpg

同じ景色でも、お天気次第で色が変わるので様子が毎日違うのが印象的でした。今日の午後はジェットスキーサファリのツアーを予約してあるからいいお天気になりますように!
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14382141.jpg
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14375479.jpg
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14383860.jpg


翌日のSPAの予約をしに行って、フロントで鍵を預けてから、ダイビングセンターのところから降りて海で遊ぶことにしました。フロントの建物の反対側にはジュエリーショップとブティックとお土産物屋さんがあります。I ♥ Maldives って書いてあるグッズとか南の島的な素朴な雑貨などが売ってます。マレの空港の方が種類は多いかな、お土産は喜んでくれそうもなかったから買わなかったけど。
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14402772.jpg
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14403245.jpg

海は昨日よりも透明度が高くなっていて本当にきれいです。
ダイビングセンターでフィンだけ借りてシュノーケリングをしました。
写真だとわからないけど意外と波がすごくって、ダイビングセンターから降りてドロップオフまで行ったところにあるハウスリーフがすごいって聞いていたのですが、どんなに泳いでもなかなかそこまでたどり着けません。ドロップオフの数メートル手前までは行けたのですが、遠くに見える色とりどりの魚達がとってもきれいでした。
陸に上がってダイビングセンターのジェッティから下を覗いてみたら、いろんな魚がいっぱい。目の前に素晴らしいハウスリーフが見えるのに~(泣)何人かチャレンジしていたけど、岩に当たって危ないので引き返してくる人ばかりでした。
滞在中は毎日波が高くて、ホテルから注意喚起の手紙が来てラグーンの外での遊泳禁止とシュノーケリングベストの着用の義務が書いてあり、この時期は満月とスーパームーンの影響で特別との事でした。
あのハウスリーフでシュノーケリングができなかったのだけが残念だったわ~。
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14393672.jpg
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14413267.jpg

・・・てな訳で、インフィニティプールに戻ってきました。こうやって見てると穏やかなのにね~。
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14421329.jpg

ここで64の続きを読みます。暑いから日陰になるパラソルの下を確保←まったく意味なし、焦げ焦げになるの巻
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14420659.jpg

よく覚えてないけど、たぶんノンアルコールのモクテルの何か?をオーダーしたんだと思う。そう言えば、ここに滞在中の日中はお腹がすかなかったので、ランチ的な食事はしなかったです。夕日が沈んでから夕食を食べていたせいか、そのサイクルでちょうどいい感じでした。
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14422651.jpg


欧米人に人気だったのはカイトサーフィン。風がある日はやっている人がいました。でもこれすごく難しそう。上手な人は広いラグーン内をカイトサーフィンで動き回っていて、見てるだけでも楽しくなっちゃう。
フォースパイスで朝食~お散歩~海遊び_d0337598_14420105.jpg


ジェットスキーサファリを予約している時間までのんびり~体力温存?このあと、えらい事になりますw




by travelml2 | 2015-10-17 16:04 | 2015年9月モルディブ

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2