人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ5日目はスーパームーンよ!

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_23584998.jpg
モルディブ5日目の朝。もう何日目なのか?何日なのか?何曜日なのか?わけわかめ状態。
そして、食べるか、泳ぐか、本を読むか、寝るか・・・と過ごしているだけの日々。
ダイビングやったりシュノーケリングしたり、モルディブの海の中で美しい画像を撮っていないので、モルディブの旅行記として全く参考にもならず申し訳なさいっぱい。

でもモルディブでスローな時間を過ごし、アクティビティもほとんどせずにのんびり過ごしているだけでもモルディブを楽しめたよ~って言う、ゆるいモルディブの旅行記として記録しておきます。



この日もフォースパイスレストランで朝食を食べました。昨夜のパン祭りの余韻が若干残る軟弱な胃がいちばん欲していたのはフルーツ。オルヴェリのフルーツはどれも甘くて美味しいです。
モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00003170.jpg


焼き立てパンケーキも。目玉焼きとカリカリベーコンと一緒に食べると美味しいよね~。
モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00003341.jpg




今日も天気がいいですよー

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00010389.jpg



朝早かったのでインフィニティプールのセンターいただきましたよ。64のストーリーがだんだん面白くなってきたので、今日はここで本を読もうと思います。
モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00011976.jpg





左~~~

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00005181.jpg





右~~~

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00005342.jpg





うしろ~~~

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00010961.jpg





暑いから、時々プールや海で泳いだり、ジュース飲んだり、お昼寝したり

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00015260.jpg





気がついたら日が暮れてますってばw

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00015961.jpg
モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00021159.jpg


この日は18:30からビーチでホテル主催のカクテルパーティー(無料)なので、急いで部屋に戻って着替えてビーチに戻りました。この間およそ5分。だって部屋から近いし、みんなメイクしないでスッピンだもん。こういうのって楽でいいわぁ。
モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00024727.jpg


昨夜ラグーンバーから聞こえてきたのは彼らだったとの事。ビーチリゾートに合う曲を歌ってます。
赤ワイン・白ワイン・カクテル数種類・ノンアルコールのモクテル数種類・カナッペなどがゲストに配られます。スタッフや滞在中に顔見知りになったゲスト同志で話がはずんでしまい、気がついたら私達のグループが最後まで残っていました。日本人スタッフのRさんと話がいっぱいできて楽しかったです。
モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00025964.jpg





今夜はここでロブスターBBQを予約してました。

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_15191173.jpg


この日はスーパームーンの日。ちょっと風が強いけど晴れていて良かった。スタッフに案内されてテーブルにつきます。
モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00033373.jpg


少し離れた場所にブッフェ台があって、そこに自分で好きなものを取りに行くんだけど、ここだけはライトがちゃんとあるのでわかりやすかった。
モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00034711.jpg



シェフがここで焼いてます。ロブスターや海老やイカやツナをガンガン焼いているけど、焼き立ての熱々をお皿にのせてくれるので、焼きあがって時間がたった冷めたものは外していたのかな。
モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00040766.jpg




BBQのソースもいろいろ。ガーリックバターとライムを絞ったのが美味しかった。

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00040238.jpg





他にもお刺身とか、スープやパンなど

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00035826.jpg




サラダや野菜のグリルなども

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00035559.jpg





デザートやフルーツもあったけど、ここまでたどり着きませんでした。

モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00035336.jpg



やはりここはシーフードのBBQがいちばん美味しいです。ただ、海老やイカが食べたくてお皿にのせても、「ロブスターも食べてよー」って勝手にロブスターを乗せられちゃうw
「もういいよ」って言っても「いいからーいいからー」って、昨夜のパン祭りだったけど今夜はロブスター祭りだぜ。ここで旦那玉がサブちゃんの「祭」歌いだすし(呆)ロマンティックなムードはもちろんゼロ。当分の間ロブスターはいいです。
モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00041389.jpg


さっきのカクテルパーティーで歌ってた3人組がテーブルをまわってきたので、日本人スタッフのRさんから聞いていたオススメの'First Love'をリクエスト。力強い女性ヴォーカルの声が素晴らしい。
他のテーブルからサム・スミスの'Stay With Me'が聞こえてきたので、男性ヴォーカルもいいね~って思ったので、次に私達のテーブルに来た時に「Bruno Mars」をリクエストしたら、'Just the Way You Are'をこんなジジババの為に歌ってくれました(恥)大好きな曲だからうれしかったわ。
「もう一曲どうぞ」と言われたので(もしかしたら男性ヴォーカルが歌いたかったのかも)、「maroon5」をリクエストしたら、'Maps'を、男性ふたりでハモり、ノリノリで、最後はギターソロが入り即興でアレンジw 相当歌いこんでいた曲と思われ。歌い終わった後すっきりした顔してたもん。
チップ用意してきておいてよかったわ。


本当の今夜のメインは世界中で話題となっていたこちらのスーパームーンだったのかも知れません。
モルディブ5日目はスーパームーンよ!_d0337598_00060501.jpg



by travelml2 | 2015-10-25 02:01 | 2015年9月モルディブ

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2