旅行6日目・アリラスミニャック最初の朝 sanpo

d0337598_10540109.jpg
前の日はなんだかんだで寝たのは3時頃だったけど、波の音で7時過ぎには起きちゃった。
顔を洗って、テラスから目の前のプールサイドに行って海からの風と波の音を堪能。
しばらくすると旦那様が起きてきたので、部屋でコーヒーを淹れてプールサイドでコーヒー飲みながらぼんやりと@お約束


今日もいい天気になりそう~。そろそろ雨期になってもいい時期(11月)・・・なのにこの年は遅れているみたいでこんな時間からめためた暑いです。
d0337598_10535328.jpg
d0337598_10540432.jpg


私達が泊まっている部屋。朝早いからカーテン閉めているけど、ここはそんなに人通りが少ないから昼間でもカーテン開けて使っていました。でも気になる人は上層階にした方がいいかな。スケルトンの柵なのでプールサイドからは2階も3階も部屋の中が見えてしまうけど、その分部屋からの景色は海が間近に見えるのがいいと思う。
d0337598_10542461.jpg
d0337598_10541547.jpg


フロントがあるロビーを通って朝食を食べにレストランに行きますよー。オンザビーチ感溢れる開放的なロビー。
d0337598_10543796.jpg


一段下がったフロアは横にあるクッキーバーで焼き菓子やコーヒーを注文して飲めるラウンジ的なスペースとの事。(有料です)
d0337598_10544173.jpg
d0337598_10544407.jpg
d0337598_10545740.jpg


右手奥がビーチバー。その横にプール。左にある祠はもともとあった祠だと言っていたけど、ホテルのど真ん中の一番いい位置に鎮座してこの地を守っているように見えました。
d0337598_10545039.jpg


左側は私達が泊まっている棟とまだ内装工事中だったビーチフロントの棟とプールが見えます。
d0337598_10545589.jpg


右側には上段のプール。その向こう側の棟の一番上はペントハウス(プライベートプール付)、その下フロアにビーチスイート。
d0337598_10550018.jpg


1フロア下に降りるとレストラン。目の前がビーチなので気持ちがいいです。テラス側は混雑していたので中のテーブル席にしました。
d0337598_10550630.jpg
d0337598_10550914.jpg


テーブルに着くとまずはコーヒーor紅茶から。種類がいくつもあるので聞いて好きなものをオーダー。
フレッシュのオレンジジュースもサーブしてテーブルを回っています。
この時にフルーツが何があるのかを聞いて、好みのジュースを作ってもらうのもOK。

フルーツ・ヨーグルト・シリアル・ミューズリー・ブブル・パン・デニッシュ・マフィン・プティング・ケーキなどはブフェスタイル。自分の好きなものを選びました。
d0337598_10551268.jpg


メインメニューはテーブルでオーダーします。量は普通のホテルと比べたら少なめなのは好都合。少しずつ楽しみながら食べる事ができました。

FRIED RICE BAKON と FRIED NOODLES PRAWNS はどちらも目玉焼きが乗っていてクルプッもついています。
ローカルのナシゴレンやミーゴレンとは違い、他のアジアセクションのものもアジアフュージョン料理でアリラらしい朝食だな~と思いました。
ベーコン入りのフライドライスは私好み♥とっても美味しかった。
フライドヌードルはバーミセリと書いてあって、味もミーゴレンと言うよりもベトナム料理風フライドヌードルって感じ。上品な味です。
d0337598_10552496.jpg


メニューには、アジアンセクション・ウエスタンセクション・ヘルシーセクション・ペストリーセクション(その中で更にウエスタン・アジアンと分けてある)に分類されているので、自分が食べたい料理のイメージがつき料理もわかりやすかったです。

ウエスタンセクションの中にサワーブレッドのものが2種類あったので、マッシュしたアボカド・フェタチーズ・フムス・ルッコラなどの野菜がトッピングされた方をオーダー。
このサワードゥが自家製で自信作らしいんだけど、香りがいい美味しいサワーブレッドでした。
あれ?なんかこれと同じのお隣のルッチオーラで以前食べたわー・・・まさかサイモンがここに???ってキッチンをキョロキョロ探してみたけどいるわけないよね。
でもでも、このメニュー激しくサイモン臭がしてならない。
サイモンは昔アリラマンギスのイケメンシェフ(姉妹で争ったら娘にまんまと持ってかれた事件w)でその後はルッチオーラのシェフになり、まさかアリラ・スミニャックに戻ってきてくれたの?って言う話。
d0337598_10552149.jpg


お味見でブブルを自分好みに味付けしてほんの少しだけ。シンプルなやさし~い味のブブル美味ざんす。
d0337598_10552756.jpg


食後のコーヒーに合わせて甘いものも。マフィンとバナナブレッドはアリラマンギスの方が私は好きかもー。
d0337598_10553299.jpg



お腹もいっぱいになったことだし、もう5日もプールに入れなかったから早く着替えてプールにGOだぜ!




[PR]
Commented by igaiga64 at 2016-03-01 23:19
おぉぉぉぉ~ さすが大人リゾートね~
いい雰囲気。ここは年齢制限あるの?
子どもの声がない生活をしていると正直あの甲高い声は無理←うちの子は低音だったからw

オーダー制で悩ましいのは1ポーションが大きいところ。
ちょっとずついろんなの食べたいもん。小さいとイイね。
しかも、イケメンシェフがいるのならなお可w
Commented by travelml2 at 2016-03-02 10:04
+++igaigaさん
それが年齢制限ないのだよ~。
おたくのE嬢も低音だったの?
うちのE嬢も低音ハスキーボイスよw

ここは食事が美味しかったわよ。
熟れたマンゴーもあるし♥
イケメンシェフのクッキングスクールも楽しいからオススメ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2016-03-01 14:26 | 2015年11月バリ島 | Comments(2)

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2