バリ島3泊弾丸旅行・飲んで泳いで揉まれて飲んだ1日

せっかく早い時間にチェックインできたし、天気もこんなにいいし、暑いし、、、とにかくプールだぜよ。
よく手入れされたふかふかの芝生に、空に突き刺さるようすーーっと育っている背の高いヤシの木を見ると、バリらしくて胸がときめきます。
ビーチパラソルが見える場所は、敷地に横長に広がる砂浜の上。ホテルの庭から海が見えます。
プールから離れているインターコンチネンタル側のビーチは、本を読んだり、ビーチマッサージするのにちょうどいい静かなエリア。

余計な音楽もなく、ヤシの葉っぱがこすれたさわさわという音と、ザザーーという控えめな波の音を聞きながら、ビーチ側にあるメインプールに向かいます。

部屋にあったホテルの敷地図。黒丸が私達が泊まっている部屋です。図の下側がジンバランビーチ。左下の水色がプールです。

深い所は160cm以上あるんじゃないかな?がっつり泳げる大人なプールですが、子供用の浅瀬も広く、そこに浸かりながらおしゃべりしたり本を読んだりできます。
この日のプールは今までないくらい水温が高くて、ちょっとしたぬるめの温泉のよう。外気の方が涼しいくらいです。
それでもこのロケーションとこのいいお天気は最高!早速ドボンと深く潜って泳ぎました。

前に来た時には無かった呼び出しボタンが各デッキチェアーにセットされています。これ便利。

喉が渇いている時のココナッツジュースは体に染み入る~。中にあるプルプルのココナッツも美味しかった。

このままサンセット見物したいくらい気持ちがいいプールなんだけど、もうひとつのバリでの楽しみが私達を待っています。
ヌサドゥア(タンジュン・ブノア地区)のジャリムナリは日本から予約をしてました。レンタルしていたバイクでジンバラン・プリバリから20分ぐらい。コンラッドの少し先にあります。

私と旦那様ふたりとも同じフェイバリット・マッサージ(90min)を予約していました。
男女別のロッカールームに入って、渡されたサロンと紙パンツに着替えて鍵付きのロッカーに荷物をしまったら、ふたり一緒の部屋に案内されます。
男性セラピストだったけど、上手に体を隠しながらマッサージしてくれるので気になりませんでした。
それよりも男性セラピストの力強いマッサージが心地良くて、すぐに寝落ちしちゃったから覚えてないって言う話w

オイルを使ったマッサージなので、ロッカールームにあるシャワーでオイルを洗い流してからロビーに戻りました。
終わった後に出された甘いジンジャーティーとクッキーも美味しかったです。
お土産になりそうな石鹸や雑貨も売っているのでお買い物も少々。
ヌサドゥア店はOPENしてから比較的新しいので、マッサージルームもロッカールームもシャワールームもきれいです。
ホテルの高級SPAじゃないけど、街SPAの中でもきれいな方だと思います。
いろいろなメニューではなく、しっかりしたマッサージに重点を置くのなら、ここはおすすめ。
シャワールームがあるので、最終日にもいいと思います。

マッサージが終わって帰る頃にはもう暗くなっていたので、安全第一でホテルに戻ります。
・・・その前に、せっかくヌサドゥアまで来たんだからハルディス(スーパー)に寄って行こう。
ここに来ると野菜売り場の東南アジアな野菜やフルーツを買いたくなってしまう誘惑もあるのだけどここは泣く泣くスルーして、いつも補充する定番品をいくつかお買い上げ。ここに無いものは後日ペピートに行くことにします。
「ホテルに戻る前にどっかでご飯食べて行こー」と頭の中でいくつか候補を思い出しながらホテルの方角に進みます。
この日は日曜日なのでお休みのお店が多くちょっと悩む。

しばらく進むとバイパス沿いに大きな老大が新しくOPENしていました。
お店の前に大型バスが停まっていてわちゃわちゃしていたから何となく行くのをやめちゃったんだけど、後で聞いたらチャイニーズの団体様御用達らしいので、行くならやっぱりトゥバンの老大の方がいいのかもー。

ケンタッキーがある交差点をジンバラン方面に向かうと大渋滞。
ウルワツのケチャ帰りの車と、チャイニーズ専門のお土産物屋さんに入る大型観光バスで道路が塞がれている状態。
こんな時はバイクですり抜けて進むのは危ないので、いつもより注意しながら運転します。
結局、バリ島着一発目はホテルに近くにあるお気に入りのワルン・ジャヤ・サンポルナへ。
滞在中にどうしても行きたかったお店です。
まずはビンタン‼ まだ旅行中1回も飲んでいなかったから初ビール。一気にゴクゴクプハ~~とやりたかったのでラージサイズ2本オーダーして、さくっと空けちゃうビールラバーな私達。
・・・で、飲んでからゆっくりメニュー見てオーダーするっちゅう。

まずはナシゴレン・イカンアシン(塩魚入りナシゴレン)←いきなりの炭水化物だけどシメじゃないのよツマミなの。
ナシゴレンは人それぞれ好みがあるけれど、やっぱり私はここのが大好き。特にこのイカンアシン。

チャプチャイはたぶんシーフードでオーダーしたはず。さやいんげんにニンニク炒めをオーダーしたらハビス言われてこれにしたんだった。

アヤムゴレンの酸っぱい甘いソースがけ。ここのアヤムゴレン(鶏のから揚げ)は衣がたっぷりなタイプです。

皮がパリパリ身はふんわりなグラミー・ゴレン。生け簀で選んだ魚も揚げてもらいました。手前の小皿にあるサンバルをつけて食べます。切り目を深く入れて揚げてあるので食べやすかった。

ちょっと?かなり?汚いお店なので万人受けはしないと思うけど、やっぱり美味しいなぁ~。安いし~。
初日から美味しいものを食べられて大満足です。
隣のコンビニでマグナスアイスを買ってホテルに戻ります。新しいチョコ&ラズベリー味のINFINITY美味しかった。

部屋に戻ったらターンダウンされています。夜のハーブドリンクももちろん!

アランアランの天井なので、チチャやトッケイの▲予防に天蓋を降ろすのは忘れずに。
寝ている間もチチチチ・・・とかトッケートッケー・・・と鳴き声が聞こえます。
部屋にも「彼らがいるけど悪さはしないから大切にしてあげてね」的なメッセージが置いてありました。
ベッドの上にルームサービスの札が置いてあったけど、明日の朝は潮風が気持ちがいいレストランで朝食を食べることにします。

寝る前にもう一回シャワーを浴びたら、長い移動とマッサージと程よい酔いのせいで1.2.3で夢の中、たぶんね~。

Commented by igaiga64 at 2016-05-28 12:19
今さら見られて恥ずかしい年でもないから、男性セラピストの方がイイなぁ。
美容院のシャンプーも男性の方がイイし。

ナシゴレンはサラダなのね〜w さすがオーベーナイズされてる方は違うわね。
グラミーゴレンがイイ色❤️

スリッパがツボですわ
Commented by travelml2 at 2016-05-28 13:05
+++igaigaさん
息子のよおなお年頃のセラピストにしっかり揉んでもらいました。
頭の中では
♪かーさん おかたを たたきましょ~~(以下自粛)

ナシゴレンはお米のサラダ。ぷ。
関取みたいだww
Commented by marikkomekko at 2016-05-29 22:04
お久しぶりです。以前ブログでコメントさせていただいたことのあるmarikkomekkoことまりまりです^^
ジンバランが大好きだけど、リンバもウォーターマークもいまいちだったので、次は初心に帰ってインターコンチにしようかと思っていましたが、ジンバランプリバリよさそうですね!
そしてアリラスミニャックにもすでに泊まられていたとは!!
美味しそうで、景色も最高で、くぎづけになっちゃいました♪
Commented by travelml2 at 2016-05-31 01:16
+++まりまりさん
おひさしぶりです~!
私もジンバランが大好きなので、そのホテルのリストアップよくわかります。
プリバリはこじんまりとしているけど、海に向かっての敷地が大きいのでゆったりと過ごせるのが気に入ってます。あと朝食も美味しいのも!
アリラスミニャックも良かったのですが、アリラマンギスが特別に好きなので私はアリラマンギスの方がいいかな~。
まりまりさんのバリ旅行記も参考になります♪

Commented by arak_okano at 2016-06-03 18:21
アンクンがあれば幸せ、ビンタンがあればもっと幸せ、バグースです。
でも最近は一人旅ですので、ナシチャンプルー一品で終わっています。
前は両方を頼めたんですが、今は無理です。
Commented by travelml2 at 2016-06-04 09:03
+++アラックさん
汗が噴き出るくらいのスパイシーなナシチャンプルが恋しいです。
いろんなおかずが少しずつのっているからお一人様でも楽しめていいですね~。
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2016-05-28 10:51 | 2016年3月バリ島 | Comments(6)