人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国

バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00230612.jpg
ジャカルタの空港近くで泊まったのは、シェラトンパンダワホテル。もっと安いいつものスイスベルホテルでも良かったんだけどね、バリからジャカルタまでの飛行機を早い時間にしたので、もう少しホテルのグレードを上げてのんびりしたいと思ってここにしました。


スカルノハッタ空港→ホテル間には1時間おきにシャトルバスがあるって聞いていたんだけど、新しい空港建設に伴う工事で道路が分断されてえらいこっちゃになっていて、空港まわりの循環道路は激しい渋滞。これ以上待てねーよ、って事でシルバータクシーでホテルに向かったのはいいけれど、やっぱり渋滞中なので空港からホテルまで30分以上もかかってしまいました。(スムーズだったら10分あれば余裕で行けちゃう距離)

チェックインはスムーズにさくさくっと済み、リクエスト通りの1階中庭側のお部屋。
池ビューだと蚊が多いちゅう事前情報通り、池ビューのプールまわりは怖いくらい蚊がブンブン飛んでいたからこっちにしておいて良かったよ。

予約したのはデラックスガーデンテラス。少し古いけど、空港近くで寝るだけなら上等です。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00233139.jpg
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00234587.jpg

コネクティングができる部屋でしたが、お隣さんの気配は全く感じず。ゲストは入れてなかったのかな?
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00243288.jpg


クローゼットはかなりコンパクトです。丈の長い衣類はついちゃうけど、これも寝るだけだから気にならず。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00243620.jpg

アイロン、スリッパ、ランドリー袋、セイフティボックス、バスローブなどはこのクローゼットの中に入ってます。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00243922.jpg


お水のボトルが4本、湯沸しケトル、コーヒーカップ、無料のインスタントコーヒーや紅茶などはカウンターデスクの上に。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00252874.jpg
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00253497.jpg


ホテルのまわりには何もないので、冷蔵庫の中にはある程度の飲み物が揃っています。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00253715.jpg
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00261517.jpg


カウンターにはホテルからウエルカムフルーツとお菓子のセットが届いてました。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00264860.jpg


バスルームの方が古さを感じたような記憶。でも湯量も排水も全く問題なし。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00271309.jpg

トイレはバスタブから離れた右側にあるのは良かった・・・が、トイレットペーパーを取る時はぐにーーと腰をまわす強制ストレッチタイプw
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00271626.jpg


アメニティは、シャンプー・コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、石鹸。「足りない物は電話してね」ですって。持参したものを使ったからいいけど、トランジットの時はもうちょっと置いてほしいかな。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00272517.jpg

部屋の位置はこの赤丸。フロントがある棟の隣にある別の棟でした。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00273976.jpg


1階のテラス付きの部屋だけど屋根のようなものは無いから雨が降ったら外には出れない感じです。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00274478.jpg


あれ?お隣さんにはパーゴラがあるわ。むしろ、パーゴラがあったような残骸とも言うべきか。謎。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00275038.jpg


お庭や全体の雰囲気はちゃんとリゾート感があって、トランジットでも南国旅気分を味わえます。この庭はパジェットホテルには無いので、まだまだリゾート気分のままいたい私達にはちょうど良かったわ。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00275486.jpg
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00281784.jpg
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00282084.jpg


時間があったらここのプールで泳ごうかな~って思ってたけど、ぐずぐずしている間にあっちゅう間に夜だぜ。
プールサイドにあるバーで飲みながら何か食べようか~って、音楽がガンガン鳴っているバーに来ました。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00283995.jpg
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00284288.jpg


ビール飲みながらiPadのメニューブックで食べるものを選んでいたんだけど、蚊がすごくて。ここでヤバイのに刺されたら大変なので、ここはビールだけにして中にある「リンジャニ」というレストランに移動。
レストラン前にあるボードにはディナーブッフェの案内があったけど、そんなに食べれないしな~。
聞いてみたら時間はかかるけどアラカルトもOKと言うので中に入りました。
もう私はビールはいいのでアクア、旦那様はスモールサイズのビンタン。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00285271.jpg


もう疲れちゃってかなりやる気が無い写真がこのあと続きます。。。

蟹とコーンのスープ、ボロネーゼのパスタ、ベーコン&ビーフバーガーをオーダーしたもよう。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00293821.jpg
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00294148.jpg
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00293381.jpg


部屋に戻ってシャワー浴びたら速攻おやすみなさい。
明日は早いので、チェックイン時にモーニングコールを頼んでおいたけど、万が一に備えてスマホのアラームもセット。
今思い出したんだけど、SPGサイトからの予約なのでWiFiはフリー。この部屋はさくさく使えました。

1時間に1回運行するシャトルバスの時間が朝の5:00なので、モーニングコールはは4:15。
身支度してロビーに行ったら、コーヒー・紅茶・ジュース・焼き菓子が用意されていたので、バスが来るまでの間ここでお茶が飲めたのは良いサービスだと思いました。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00295388.jpg
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00295957.jpg
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00300342.jpg

空港に行ってチェックインをしても搭乗までまだ時間があるので、ラウンジでお粥とお味噌汁の朝ご飯食べてぼんやりと過ごして待つ。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00302107.jpg


6:45発のJL720で成田に向かいます。昼間の便なのでしっかり映画を観て過ごしました。
のり弁のような機内食はお味噌汁が久しぶりで恋しかったのでおかわりしちゃったくらい。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00302647.jpg


夕方の16:05に成田に到着。都内に入るタイミングがちょうど夕方の渋滞なのでいつもより時間をかけて海老名SAまで。
ここのお蕎麦やうどんは好きじゃないので、がっつりと海老ふりゃ~定食を食べましたが、本当の理由は萬珍樓の香辣脆を買いだめする為に海老名に寄ったのよ。
バリ島3泊弾丸旅行・ジャカルタ1泊して帰国_d0337598_00303304.jpg


バリにたったの3泊だったけど、往復ともジャカルタの空港近くに1泊ずつしたので合計5泊。
JALの安いチケットはひとり5万円ちょいで買えるのはいいけれど、せめて復路はジャカルタに1泊せずに帰国できた方がいいのかも。(でもそうなると金額は3万円以上UP)
この旅行の後に、ジャカルタの新しい空港ターミナルができてしばらく混乱していそうだから、このJAL==GAの乗り継ぎはしばらく様子を見ようかな。
そうなると、JALを使った東南アジアの旅行はバンコクから乗り継ぎが魅力よね~~~って事で、この後の旅行記はサムイ&バンコク旅行記に続きます。




by travelml2 | 2016-08-25 21:38 | 2016年3月バリ島

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2