サムイ&バンコク旅行記⑰TARUA SAMUI SEAFOOD・アゲイン

d0337598_00011008.jpg
今夜のディナーがサムイ最後の夜。姉はまだ体調不良なので夕食はパスして部屋で休んでいるとの事(涙)。
この日も旦那様とふたりでタールアシーフードレストランに行くことにしました。



日中がものすごく暑かったんだけど、夕方にゴロゴロ雷が鳴りだしたと思ったら、バケツをひっくり返したような大雨と強風がいきなりやって来ました。まるで台風のような嵐。
フロントでタクシーを呼んでからロビーで待っている時だったので、スタッフは急いで雨除けのカーテンを閉めていました。



レストランの海側テラスは雨に濡れていたので、一段上のテーブルに座りました。
d0337598_00015257.jpg





沖の方を見ると、雨が降っている場所が見えています。

d0337598_00021343.jpg





しばらくすると虹が!!

d0337598_00022766.jpg






今日は先日よりも空いています。まだ時間も早いし明るいもんね。

d0337598_00030866.jpg






LEOで乾杯~♪

d0337598_00032159.jpg






トムヤムシーフードの辛さは「あまり辛くしないでね」でリクエスト。大変おいしゅうございます。

d0337598_00033544.jpg






アサリとスイートバジルの炒め物。大変おいしゅうございます。

d0337598_00033962.jpg






カニのむき身のネギ生姜炒め。大変おいしゅうございます。

d0337598_00035752.jpg




姉も一緒にここに来れればよかったのにな。明日の帰国までに元気になりますように。
帰りは店の前にいるタクシーに乗ってコンビニ経由でホテルに戻りました。
コンビニでポカリスエットとか姉が食べれそうなものを買って行って姉の部屋に届けたんだけど、まだまだ調子が悪そう。
お医者様を呼ぶほどじゃないと言うので、明日の朝までゆっくり休んで様子見ね。


ココナッツのアイスクリームが食べたくてルームサービスをお願いしたら、「ルームサービスはやっていないけどレストランから部屋に持って帰ることはできるよ」と。要は「自分で取り来い」ちゅうことやねw
ってーことで、バギーに乗ってレストランに行きアイスクリームを取りに行ってきました。
このガラスの容器の下に何も入ってなかったから「氷は?」って聞いたら「???」と。
「ここに氷を入れればアイスクリームが溶けにくいでしょ」って言ったら、「知らなかったー。今まで氷入れたことなかったよ」ってスタッフが奥からわらわらと登場するって(汗)・・・今まで知らなかったって信じられないんだけど。
アイスクリームはお部屋でヤムヤム。
d0337598_00052759.jpg





今夜のお菓子。食べた記憶なし。だってお腹いっぱいだし。

d0337598_00053279.jpg






明日も晴れたらいいね。おやすみなさい。




[PR]
Commented by igaiga64 at 2016-12-10 23:25
ひゃ〜‼️ 旨そう❣️ 蟹のむき身のネギ生姜炒めなんて言葉だけでレオが1本飲めそうだw
汗かきながら辛いの食べた〜い
Commented by travelml2 at 2016-12-12 11:39
+++igaigaさん
サムイでシーフード食べるならここはおすすめ!
ただしカラオケない日ねw
ネギ生姜炒めは他の食材でツクオキメニューにしていいと思うわ~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2016-12-10 09:35 | 2016年7月サムイ&バンコク | Comments(2)

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2