サムイ&バンコク旅行記⑰サムイの朝

d0337598_02513137.jpg
シラヴァディープールスパも今日でチェックアウト。いつもぐっすり寝ていたから、最終日の朝はちゃんと早起きしてサンライズを見ようと思って、前の晩はカーテンを閉めずに寝ることに。
そのおかげで朝の気配を感じて夜明け頃に目が覚めることができました。




急いで起きて部屋のベランダから海を見ると、もう少ししたら日が昇りそう!メインプールまで行ってみます。
d0337598_02520879.jpg



ホテル棟からメインプールに行く間にあるヴィラの外側はこんな感じ。まだ誰にも会いません。
d0337598_02525588.jpg




この案内標識見て思い出したんだけど、行こうと思ってたホテルのバーに行くタイミングが無かったわ~。残念。
d0337598_02531091.jpg




初日の夜にディナーを食べたレストラン。朝はここからのビューもきっと素晴らしいと思います。改装前はここが朝食レストランだったはず。
d0337598_02533075.jpg



だんだんメインプールに近づいてきました。メインプール真横にあるNo.1のヴィラが改装中だったのですが、門扉が開いていたのでちょっとおじゃまします。
d0337598_02533666.jpg




あーーーーやっぱりここだわ。ずっと前に写真で見た景色。このヴィラからのこの景色にずっと憧れていたのでした。このヴィラには泊まってないけどw(ぼそっ)本物の景色は素晴らしい!
d0337598_02535131.jpg
d0337598_02541052.jpg





お隣にあるメインプールにも行ってみます。ここのプールからの景色も最高です。ちゃんと起きれた自分グッジョブ!
d0337598_02544411.jpg
d0337598_02550398.jpg
d0337598_02551846.jpg



日中は日差しが強くて上手に写真に撮れなかった水中も、朝の柔らかな光だとちゃんと撮れました。ここのブクブクも気持ちがいいです。
d0337598_02552327.jpg






プール横の階段を降りてプライベートビーチにも行ってみます。

d0337598_02555301.jpg
d0337598_02560319.jpg




朝日を浴びてオレンジ色に染まっているプライベートビーチ。このプライベートビーチの雰囲気も大好きでした。
d0337598_02561142.jpg




水平線から昇る太陽を眺めたのって久しぶり。夕日もいいけど朝日もいいなぁ。良いパワーを充電できました。
d0337598_02563873.jpg



サンライズを満喫できたので部屋に戻ります。メインプールを上から振り返って見ると、日が昇ったせいでプールの色も青く変わっていました。
d0337598_02565815.jpg




すっかり目が覚めたので、部屋に戻ったら旦那様を起こしてベランダでゆっくりコーヒーを。
最近のホテルによくあるカプセルタイプのエスプレッソマシンよりもこういうフレンチプレスで淹れたコーヒーの方が好きなので、その点もここのホテルが気に入ったひとつ。
d0337598_02571174.jpg




ここまでの旅の思い出を語りながら、のんびりと過ごしたこの朝の幸せな気持ちは今でもいい思い出。
こういう瞬間が旅をしていていちばん好きな時間なのかも。人生の中でも記憶に残るいい朝でした。
d0337598_02572674.jpg





もう少ししたら姉にLINEしてみよう。今日は元気になっていますように。




[PR]
Commented at 2017-01-09 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by travelml2 at 2017-01-09 14:18
+++鍵コメントat 2017-01-09 10:12様
エキサイトの希望するID(エキサイトメールアドレス)を新しく作れば大丈夫ですよ!
操作方法が同じほうが新たに覚えなくてもいいから楽ちんですよね。
お引越し先楽しみにしています(^^♪
Commented by igaiga64 at 2017-01-09 15:00
ふふ、続いていたのね。
ワタシもシラヴァディーと言えば↑の景色だと思う。
早起きの甲斐があったね〜❤️
オネエサマの体調は戻ったの❓
Commented by travelml2 at 2017-01-10 00:54
+++igaigaさん
冬眠でもなく旅行でもなく激務な日々だっただけなの^^;

この景色が見れるヴィラだったら一日中この景色を眺めて過ごしているのよね〜。
ただすぐ横にあるメインプールのバーに蚊がいっぱいいたので、ちょっと不安。

姉はおかげさまで順調に回復に向かってます・・・って言い方が美香さんみたいだわw
Commented at 2017-01-10 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by travelml2 at 2017-01-12 14:26
+++鍵コメント at 2017-01-10 18:08様
鍵コメント様のブログにコメントを書いておきました。
どうぞご確認くださいませ(^^♪
Commented at 2017-01-12 14:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マイキー at 2017-01-12 15:42 x
tomotanこんにちは~。この写真にやられてタイ行きたいと思って探したのだった。
結局バリになっちゃったけど。本当に素敵なプール!写真も上手!
人生の中で記憶に残る朝って、グッとくる言葉だわ。

ところで~。
年末バリで老大行ったんだけど、サンセットロードかジンバランの店行ったことある?
私いつもサヌールに籠ってるので土地勘がないのだけど、もしかしてジンバラン店に行ったのかな・・・って今気づいたの。
モルバリのハイパーマートから乗ったのに、随分時間かかるな・・・とは思ったの。
帰りも何で空港の周り通るのかな・・・とは思ってたの。
ホテルから乗ったタクの運ちゃんが、モルバリの辺りのタクシーは気を付けろよ!って言ってたけど、やられたかも?と気づいたのが3週間後って…w
結果的に老大で食べたし、店もキレイでよかったのだけど、タクシー代はボラれたかも!爆
Commented by travelml2 at 2017-01-13 01:51
+++マイキーさん
バリからお帰りなさ~い!
のんびりサヌールの旅を自分に置き換えて妄想して楽しんでいました(^^♪

空港のまわりを通ったのなら、ジンバラン店の老大だと思います!
空港からヌサドゥア方面に進んでマックを通り過ぎてもう少し行った先の左側ですよね?
トゥバンの老大本店前の通りが大渋滞していて(よくある)時間がかかるから、ジンバラン店に行ったのかも?
サンセットロードの老大だと、モルバリからは反対方向に進んでからUターン(ここがUターンしずらい)なので、あえて外した可能性も。
ジンバラン店がいちばん新しくてきれいだから、きっと運ちゃん気を利かしてくれたのよ。超ポジティブw

老大でお粥さん食べたいなぁ。。。
Commented by マイキー at 2017-01-13 17:27 x
インスタさかのぼって見てたら、秋にバリってたのですね。
タイ旅行記の後アップされるかな~??

昨日レシート見たら、やっぱりジンバランですた。
お店は広々キレイで食事しやすかったし、トイレもキレイだったし、
ご飯も美味しくて満足だったので結果オーライなんだけど、帰りの
タクの運ちゃんが多めに払ってるのにチップ要求激しくて、
奴が空港の方を大回りして帰ったのかな?って疑っていたのです。
が!ジンバランに連れて行ってたのは彼より感じがよかった行きの運ちゃんで、
感じ悪かった奴は普通に送ってくれてたことが判明してびっくり。
疑ってごめんよ。あはは。
行きの運ちゃん、スーパーもすぐ傍にあるよって言ってたのに、店出て
歩いても全然見つからず…。しばらく歩いてITHONというローカルスーパー
見つけて、そこに欲しいものがあったとさ。ちゃんちゃん。
Commented by travelml2 at 2017-01-14 10:39
+++マイキーさん
秋のバリも3月と同じように弾丸だったのでたいした旅行記にならないんじゃないかと(^-^;
このタイの旅行記の後にアップしますね・・・超マイペースなのですみません。

クタの本店のトイレはちょっとハードル高めだと思うので、新しいジンバラン店はトイレ事情が気になる人にいいかも!
タクシーの運ちゃんのエピソード思わず笑ってしまいました。私もすぐ疑ってしまうのでよくわかるわ~。
以前よりも「ウルワツケチャ?」「ジンバランシーフード?」勧誘が無くなって、ストレートにチップ要求が最近多いような気がするなぁ。

台湾の旅行記の後にバリの旅行記がアップされるのかな?
マイキーさんの旅行記を読むとサヌールに行きたくなります(^^♪
Commented by misa-88y at 2017-02-02 12:45
初めまして♪
サムイの情報を調べていたところ、こちらに辿り着きました!
ちょうど今年の6~7月にかけてのサムイ旅行を計画しているので
まさに時期もドンピシャで!同じように晴れたらいいな~と♪
サムイは全く初めての場所なのでとにかく色々なホテルをチェックしていますが
こちらのホテルの写真を拝見していたら、ますます旅行熱が高まってます!(笑)
Commented by travelml2 at 2017-02-03 13:30
+++ misa-88yさま
はじめまして~こんにちは!
更新が超スローなので申し訳ありません(^^;
それでも旅行熱を高めていただけているようで私も嬉しいです。
今年のサムイ旅行がいいお天気に恵まれますように!
コメントどうもありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2017-01-09 03:42 | 2016年7月サムイ&バンコク | Comments(13)

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2