サムイ&バンコク旅行記⑱サムイ最後の朝食~プール~PGでバンコクへ

シラヴァディープールスパでの朝食は今日で最後。ここの朝食は種類も好みだしとても美味しかったので、食いしん坊の私は大大満足なホテルでした。旦那様も姉もその点を高く評価していて、今まで泊まったサムイのホテルの中でいちばん良かったよね~と会話しながらの朝食タイム。
姉も少し後からレストランに来ましたが、なんとか帰国できるぐらいの体力に戻れて良かったわ。

メニューの中で気になっていたズッキーニパンケーキを小さなサイズでオーダー@旦那様と半分こ。トマトとハーブのマリネと一緒に食べます。

タイヘルシーメニューの中にあった、タイハーブ風味のフライドライスとサーモンのグリル。フライドライスと言ってもブラックライスをハーブと一緒にさっとあえてあるだけなので、オイリーな料理ではなく朝食らしい軽いものでした。
言うなれば日本の塩じゃけご飯wでも美味しかったです。

朝食後は3人でのんびり歩いて部屋に戻ります。敷地内は斜面にある岩場をうまく利用してヴィラが建てられているので、けっこう急な坂や高低差があって歩くだけでいい運動になりました。
このトンネルの雰囲気とかすごく素敵ね。

広い芝生があるような庭はないけれど、たくさんの木や植物や花に包まれていて、ビーチフロントのホテルなのに森の風情も感じられるバランスが取れたいいリゾート。
途中にあった祠に置いてあったお供えのファンタの色はタイっぽいね。

いったん部屋に戻って海パンに履き替えた旦那様と姉はメインプールへ。私は音楽番組を流しながらパッキング。
1時間ぐらいで荷物をまとめたら、急いで旦那様と姉が待つメインプールに行かなくちゃ!
この階段を降りて右側がメインプールです。前日から急にゲストが減ったのでここのプールも空いています。

夕方スコールがあったのが3日ぐらいあったけど、日中はほぼこんないいお天気だった2016年7月のサムイ。
青い空と海とプールが大好物な私達にとって最高の数日間でした。
サンライズも良かったけど。この色もいいね~。

水質もいいし、一日中日が当たって日陰にならないし、目の前には海。これ以上が思いつかないくらい最高のメインプールです。
ここに来るならビーチフロントのヴィラじゃないと・・・って思ってたけど、一日中プライベートビーチかメインプールで過ごす私達は、海が見えるジャグジーがある3階のホテル棟に泊まって(蚊が来ないのが重要!)朝から夜まで水着のまま海とプールで過ごしたこのプランで大正解。
ホテルから出掛ける時も、シャトルバス以外にタクシーを呼べばいいのでバイクをレンタルしなくても困りませんでした。

客層もいろんな国の人達が来ていたけど、ハネムーナーからファミリーまでいろいろ。
もともとがそんなに大きなホテルではないので、わりと静かに過ごす事ができます。

このプールともそろそろお別れ。もっともっとここで過ごしかったな~。でも名残惜しいくらいがちょうどいい引き際なので、満足でいっぱいな気持ちのままチェックアウト。
夕方の便でサムイから帰国する姉ともここでお別れ。いつも夏のバカンスはあなたの笑いに癒されているわ。今年も本当にお世話になりました。ありがとう。来年もよろしくねw

行きとホテル間移動でお世話になったディスカバリーダイバーズの送迎車に乗って空港まで。いつも同じドライバーさんだったので、帰り道ではすっかり仲良くなっていました。
途中で見たムエタイの看板には行きの飛行機で会話したSUSUMU君が!遠い日本から応援しています!がんばってね~。

サムイの空港に着きました。今のところ遅延はない様子。PGの空港スタッフって手際が良くて頭がいい人が多い印象なんだけど、今回は手荷物にするスーツケースのサイズがダメだと言われてしまいました。
三辺の和と重さはクリアしていたんだけど、スーツケースの厚みがあるからダメらしく、追加料金を支払うことに。
まさかサムイでスーツケースを1個買ったのがここでこんな事になるとは。スーツケースはバンコクのMBKで買えばよかった~。そっちの方が種類も多いし安かったはず。

そんなモヤモヤはサムイの空港のこの開放感ですぐに消えちゃうくらい、ここの空港は明るくて気持ちがいいわ。

ラウンジでWiFiのパスワードをもらってLINEしてたらすぐに搭乗開始になりました。トロリーで飛行機まで移動するのも楽しいね。

12:50発のPG138便の機内食はこれ。チキンパイとココナッツとチョコのマフィンとフルーツ。お腹空いていなかったからフルーツだけ食べて残しちゃった。

機内ではうとうと居眠りしていたので一瞬でバンコクに着いちゃった感じ。空港からは宿泊先のホテルリムジンを頼んだので、荷物をピックアップして出るとすぐ目の前にホテルの空港スタッフが待っていました。
空港リムジンはメルセデスのSクラスだったかな、たしか。冷たいお水とパックのウェットタオルが用意されていました。

ホテルまでの道はプルンチット駅あたりから渋滞してて空港から40分ぐらいで到着。途中で携帯電話をかけてホテルに連絡していたので、車を降りたらチェックイン時間には少し早いけどそのまま部屋に通されてチェックインの手続きは部屋で行いました。
チェックインのゲストで大混雑していたフロントを通り過ぎてきたので、ホテルに到着してすぐに部屋に入れたのが良かったです。

バンコク1泊したのは大好きなレストランでグリーンカレーを食べるためw
宿泊先はK嬢C姉おすすめのサイアムケンピンスキーです。
たった1泊のバンコクですが、美味しいもの食べて楽しみます。

Commented at 2017-01-13 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by travelml2 at 2017-01-14 10:13
+++鍵コメント at 2017-01-13 12:09様
うまくできて良かったですね~。
ご丁寧にご連絡ありがとうございました。
Commented by igaiga64 at 2017-01-14 15:41
ズッキーニにパンケーキって美味しそうね。生のが入ってるの❓ソテーしたのが入ってるの❓
ビュッフェの品数が多いとかレストランがたくさんあるとか関係ないよね。自分の口に合えば毎食でも食べたいもん。ソレに飽きるほどの滞在できないし(涙)
一泊してでも食べたいグリーンカレーが気になるw
Commented by travelml2 at 2017-01-15 10:55
+++igaigaさん
たぶん生をすりおろしたのが入っているんだと思う。
トマトもいいけど、ハチミツかけても美味しかったよ。

美味しいコーヒーとパンとプレーンヨーグルト、あとは甘いフルーツがあれば満足ね。
炒めた野菜はいらないから生野菜があるとうれしいな。

グリーンカレー待ってってね♥
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2017-01-13 11:15 | 2016年7月サムイ&バンコク | Comments(4)