サムイ&バンコク旅行記⑳プールとラウンジとパラゴンでお買い物

d0337598_00400422.jpg
サムイでさんざん泳いで遊んできたのに、ベランダから目の前にプールを見ちゃったらまた泳ぎたくなってきた。
この日はかなり暑い日だったので、パラゴンには暗くなってから行く事にしてプールでクールダウンすることにしました。



前の記事にも書いたけど、プールは家族連れが多くて、カバナルーム前はちびっ子達がわちゃわちゃ。
おじさんおばさんは人が少ない方のプールへ。
サイアムの街中にあるホテルなのに意外と大きいプール。大都会のドーーンという音は聞こえるのでリゾート感はまったくないけど、バンコクでプールも買い物もマッサージも短期の旅行でまとめたいのならアリです。
d0337598_00400942.jpg



プールのまわりには大きな建物が迫っているので、バンコクでプールも楽しみたいのならルーフトップにプールがあるホテルか、リバーサイドにプールがあるホテルの方がいいかのかな~。
d0337598_00401496.jpg
d0337598_00401850.jpg




泊まったのはプレミアルームだけど早期予約の特典でラウンジ特典がついているプランでした。
そう言えば、サムイで朝食食べてから、機内食ちょっとかじっただけでランチを食べていなかったよ。
スパークリングワインだったのか?シャンパンだったのか?このあと白ワインを1杯。
d0337598_00402979.jpg





食べ終わったらパラゴンに行くよー。まずは地下でツーリストカードをもらってからスタート。これがあるとパラゴン内はディスカウントで買い物ができます。
パンピューリはSPAルームもあるゲイソンのショップの方が好きなんだけど面倒なのでパラゴンですませちゃう。パンピューリのメンバーズカード提示で割引とギフトがもらえます。次のバンコクまで(いつだ?)の分を買ったら重くて一度ホテルに戻ることに。
ここの連絡通路を使えるのは便利ね。通路を渡ったところのフロントにいるスタッフに部屋まで届けてもらうように頼んで、またパラゴンアゲイン。
d0337598_00423307.jpg


サムイで迷っていたジムトンプソンは結局ここで買う事に。ジムトンプソンで買おうと思ってたクッキーが無かったので、マンダリンオリエンタルのショップでクッキーとパウンドケーキと紅茶を買いました。
d0337598_00424204.jpg



よく歩いてよく買い物したら、お腹が空いてきちゃったのでお約束のMKレストラン@今回の旅2回目。今回はゴールドだぜw
d0337598_00430890.jpg


いつもの野菜セットとミックスセットをオーダー。旅の終わり頃でお疲れの胃に染み入るMKのタイスキでした。
d0337598_00432484.jpg
d0337598_00432854.jpg



連絡通路からホテルに戻って今回いちばん欲しかったブツを記念撮影。粒が大きめのチェンライ産のライチ。これがある時期に間にあって良かった~。また今年もこれ食べれるかな?にやりんこ(^^♪
d0337598_00424766.jpg





[PR]
Commented by igaiga64 at 2017-01-21 14:56
次のバンコクまで、って 3ヶ月くらい❓(爆)
最近弾丸すぎてスーツケース持っていかないから手荷物預けないのよねー。
買い出し用に持っていくべき❓ぷっ。
この間、いつも買ってるショップでパンピューリのマッサージオイルが無くなってた(涙)
買い出し行かないとw
Commented by umi_bari at 2017-01-21 18:08
タイスキで一杯、良いですね、泡々がたまりませんね、
バグースです。
私は泡は機内だけでしか飲めません。
Commented by travelml2 at 2017-01-21 23:10
+++ igaigaさん
次のバンコクはもうちょっと先よ♥いひっ
手荷物預けないようなスマートなパッキングに憧れているのだが、ついついあれもこれもって重いスーツケースをヒーヒー言って運んでます。
一番の難関は家の階段w
この乾燥するシーズンにパンピューリのオイルは必要不可欠よね~。
激務の先のニンジンはぶらさがった?

Commented by travelml2 at 2017-01-21 23:13
+++アラックさん
うっかりするとお酒が飲めない時間帯に行ってしまう時があるので、ここに行く時は時計チェックしてから行きます。
タイスキ今すごく食べたいな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2017-01-21 00:02 | 2016年7月サムイ&バンコク | Comments(4)

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2