サムイ&バンコク旅行記㉑サイアムケンピンスキーの朝

d0337598_01182009.jpg
コーヒーを淹れてベランダでぼんやりと過ごした朝。バンコクでベランダ付きのホテルはいくつかあるけれど(でも少ないよねー)庭とプールを眺められるこのベランダっていいな~って思いました。
あんまり高いところは苦手なので、このくらいの高さ@2階で、この広さ、そこからのビュー・・・私好みです。


d0337598_01191520.jpg
d0337598_01183574.jpg
d0337598_01193316.jpg
d0337598_01192776.jpg
d0337598_01194477.jpg



私のプランだと朝食は、ラウンジ、NIECHE、Brasserie Europa、を選べます。
部屋から近いNIECHEに行ってみたら大混雑。スタッフに勧められたBrasserie Europaに行ってみたら、そこも大混雑。
日曜日だからしょうがないね~。
ウェイティングリストにのせてもらってロビーのソファで待っていたら、ホテルスタッフが「NIECHEのお席が空きましたのでご案内します」と。
笑顔がさわやかなスタッフに案内されてNIECHEに戻る時、前職が私達が泊まった事のある日本のホテルだったのがわかり楽しく会話しつつ行けて、NIECHEに入るとスムーズにテーブルに案内され、さっとオーダーを取ってから自分の担当部署に戻って行った彼の機転とサービス力に感心&感動。

NIECHEのスタッフも気配りと洞察力に優れているベテランがひとりいて、混雑している時間帯を彼がまわりのスタッフを上手くコントロールしてこなしている様子にも感心しながら、まずは飲みますw
d0337598_01201404.jpg


ブッフェから取ってきたのは、いつものチョイス。プレーンヨーグルトとバナナとハチミツとグラノーラ、サラダとハム。
アラカルトメニューからCity of Angels Thai Pancake 。タイの地名にちなんだメニューの中のひとつ。
d0337598_01202839.jpg




旦那様はいつもの目玉焼きじゃなくって珍しくオムレツとベーコン。

d0337598_01205829.jpg



ドーナツと甘いペストリー。子供かw

d0337598_01210747.jpg



それにしてもとても大きなホテルなので、部屋に戻るのにも大回りをするのでけっこう時間がかかります。
廊下も長ーい。窓があるおかげで閉塞感のない廊下でした。
d0337598_01212307.jpg
d0337598_01212732.jpg





ここからプールに行くことができます。

d0337598_01213056.jpg
d0337598_01213497.jpg



まだプールで遊んでいる人がいない時間だったので写真を撮ってみました。
d0337598_01213830.jpg
d0337598_01214230.jpg
d0337598_01214654.jpg
d0337598_01215025.jpg
d0337598_01215619.jpg
d0337598_01220025.jpg


15時まで部屋を使えるプランだったのでこの日ものんびり過ごせます。パラゴンがOPENするまでプールで遊びました。
朝は消毒の薬を入れたばっかりなので目が痛いー。それにしても毎日毎日よく泳いでいた旅行でした。
パラゴンに行く前にシャワーを浴びて水着を干してから出掛けたら、帰ってきた頃には水着もだいぶ乾いていました。
チェックアウトまで時間があったので、アフテヌーンティーを食べにラウンジへ。
d0337598_01231449.jpg
d0337598_01232482.jpg



旦那様は外のベランダで一服。私はこの高いベランダ@高所恐怖症と穴がいくつも空いた蓮の灰皿@集合体恐怖症が怖くてたまらんよ。
d0337598_01234571.jpg





((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

d0337598_01235194.jpg





ちょっとお天気が心配だけど出掛けますか~。

d0337598_01235598.jpg



部屋にスーツケースを残してフロントに行きチェックアウト。荷物は預かってもらって、空港までのホテル送迎車をお願いしました。広いロビーにはソファと花がたくさん。
d0337598_01241065.jpg
d0337598_01241357.jpg
d0337598_01240149.jpg
d0337598_01241706.jpg
d0337598_01242027.jpg
d0337598_01242786.jpg




チェックアウトしてからもまだまだ楽しみます。



[PR]
Commented by igaiga64 at 2017-01-27 23:53
あらっ⁉️ 高所恐怖症だったのね。ダーリンと一種だわ。
ワタシは全く平気。なんとかと煙は高いところが好きって言うじゃない(爆)

朝から金色の泡って、リゾート感満載ね。
普段は休みでも明るいうちは飲まないんだけどリゾートは別。朝からプール入ってゴクゴクw
Commented by travelml2 at 2017-01-31 10:50
+++igaigaさん
ディズニーシーでさえ乗れないアトラクションがあるくらい高いところ苦手っすー

朝から飲んで〜飲んで〜揉まれて〜飲んで〜はお約束ね❤︎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2017-01-27 13:42 | 2016年7月サムイ&バンコク | Comments(2)

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2