バリ島旅行記①マレーシア航空でバリ島へ

2016年10月に現地3泊の弾丸バリ旅行に行ってきました。↑↑↑の写真はバリ旅行には関係なさそうな海鮮丼ですが、いつも満車マークがついていて行けなかった新東名沼津SAにこの旅行の時にやっと行けて、大人気の海鮮丼を食べる事ができたのでその記念w めたんこ美味しかった~。

そんな感じでスムーズに成田空港に到着。車は前泊せずにいつものパーキングへ。
チェックインの時間を確認したら、なんとーディレイ! 21:40成田発のMH71便が23:15成田発に。。。涙
トランジットには余裕があるからいいんだけど、機内食を夕飯にするつもりでいたから、23:15発に乗ってそこから更に時間が経ってから機内食・・・だとちぃっと遅い。

ま、ま、とりあえずいつもの畳のとこに行ってみました。
畳には何人か寝転がっていたので、奥にあるデイベッドのところで寝転がって本を読んで時間つぶし。

やっと時間になったのでチェックインしてから免税店で買い物してからサクララウンジへ。遅い時間に出発だから夕飯はここですませちゃう。

食べ終わってから下に降りて飲みながら待っていようかと思ったんだけど、人も多いし落ち着かないので移動することにしました。

カンタス空港のラウンジに行ってみると家族連れが2組と数人だけ。時間も遅かったので食べ物は片づける少し前でしたが、ここではもう食べるつもりはないので問題なし。サクララウンジより狭いけど、人が少ないから静かです。

深夜便なので受付で搭乗券を見せてキーをもらいシャワーを浴びておきます。歯ブラシはここで言えばもらえます。
シャワールームはきれいだし混雑していないし、アメニティがジェリークなのもいいね。

シャワーを浴びた後にチョーヤの梅酒。この梅の実が大好きなの。時間になったのでそろそろ搭乗口に向かいます。

搭乗口のベンチでインスタを見てたら、おしゃれ女子ちゃんも成田空港内にいるのに気がついた。しかも同じ便やん♥
ドキドキワクワクして待ってたら目の前にキタ!嬉しすぎてついハンドルネームで呼んじゃったよ。すまん。

今回のマレーシア航空は2016年8月にやっていたビジネスクラス半額キャンペーンで購入したチケット。J▲Lのエコノミーよりも安かったwこのキャンペーンまたやらないかなー。
ウェルカムドリンクはリンゴジュースとオレンジジュース。

A330のビジネスクラスはフルフラット。奥の方は狭いけど足は伸ばせます。窓側の2席だったから他の席よりちょっと狭いけど、他の人の気配を感じないから居心地よろし。

充電もできるし小物入れもあるけど、カバー付きiPhone7plusをこの中に入れるとピッタリすぎて抜けなくなるから要注意←私のことだよっ!

案の定、旦那様はオレンジジュース飲んだらすぐに寝てしまったので、私は映画を観ながら飲みます!
フィリポナとオレンジジュース、とミックスナッツをスタンバイ。ミモザを作っちゃう。ちょっとでもグラスの中が減ると注いでくるわんこ蕎麦的サービス。

しばらくしたらサテの登場。このピーナッツソースおいしいわ~。バリで食べるサテよりもこっちの方が好き。

前菜は選べたんだけど、消去法で日本食のプレートに。うーんこれは失敗だったかも。これはほとんど残しちゃった。

メインはシェフ・オンコールで指定したシーフードカレー。これは美味しかった~またこれが食べたい。毎回機内食はこれがいいって思うくらい気に入ったよ。
旦那様の分も同じシーフードカレーを予約していったんだけど、何しても起きず(笑)機内食はパスしたので、彼の分のシーフードカレーはCAさんか誰かが食べたのかな?

アメニティで使ったのはACCA KAPPAのリップクリームとリステリンとソックスだけ。他は使わなかったから置いてきちゃった。歯ブラシはトイレの中にありました。

映画を1本観てからトイレで歯を磨いてちょっとうとうとしたらクアラルンプール空港に到着。まだ夜が明けてないから外は真っ暗。

デンパサール行きの搭乗時間までゴールデンラウンジで休憩します。

早朝なので広いラウンジ内もガラガラ。エアコンが効きすぎて寒かったので熱いコーヒー飲もうと思ったら、マシンが壊れててコーヒーは飲めず。お湯はキッチンで沸かしてポットで用意してくれたので紅茶で暖を取る。「昆布茶が飲みたいー」って言いながら。

外が明るくなってくると人も増えてきて、料理もいろいろ並び始めました。お腹空いていないから食べなかったけど、結構いろんな種類が並んでた。

何とか無事に予定通りバリに行けそうです。実際に乗るまではドキドキ。前の年でのジャカルタに足止め5日間がどうもトラウマになってる?

久しぶりに訪れたクアラルンプール空港ですが、今回のトランジットは乗り継ぎ時間がちょうどいいので出国しなかったけど、今度は出国してKLに1泊ぐらいしてみたいです。

デンパサール行きのMH715便に乗ってから、ウェルカムドリンクのグアバジュースを飲んで~

機内食は最初にパンとフルーツとヨーグルト、飲み物はさっき飲んで美味しかったグアバジュース。パンは籠から選べたので、クロワッサンとマフィンをもらいました。もうこれだけで満足。

さらにメインのお料理。オムレツとソーセージ、ベイクドトマトとグリーンピースとチーズ焼き(ポテトだったか?ラザニアだったか?)。お腹いっぱいで残しちゃった。

旦那様はナシレマ。ちょうどいい辛さで美味しいって言ってました。ナシレマにも最初のパンとフルーツとヨーグルトがつくので、かなりお腹がいっぱいになったようです。

映画を観るまでもなくうとうとしてしまって、気がついたらもうバリ島上空。アグン山は雲の中に隠れてお姿見れず。残念。
久しぶりのングラライ空港の国際線ターミナル。いつもの国内線と比べたら明るくて開放感があります。

サダさんのお迎えの車に乗って、しゃっちょさ~んの事務所に立ち寄ってからウブドのホテルに向かいます。

途中サヌールの手前で大型バスが事故して、2車線通行になっていた為に大渋滞でなかなか進まなかったけど、途中で前に割り込んできたパトカーのおかげでどんどん前に進んじゃった奇跡に3人で大笑い。
その後はスムーズに進みます。もうすぐウブドに着く手前のここの景色が大好き。

ホテルの入り口はこの先にホテルがあるのが信じられないと思うくらいの小さな門。民家がある細い道の先には広い車寄せがあり、GMや大勢のスタッフの笑顔で出迎えられてからチェックインはホテル全景が見渡せる場所で。

ヤシの木のジャングルに囲まれた中にある桃源郷のような集落がこれから泊まるマンダパ・ア・リッツ・カールトン・リザーブ。
高級リゾートが立ち並ぶクデワタン地区にまだこんな場所が残っていたの?って思うくらい1日中日当りと風通しのいい気持ちいいロケーションに新しくできたホテルです。
アマンダリとクプクプバロンの間にあって、マンダパのロビーからはロイヤルピタマハが遠くに見えました。

ココナッツの実が入っている美味しいウエルカムドリンクを風に吹かれながらゆっくり飲んでから、バトラーが運転するバギーに乗ってホテルツアーをしてもらい、その後部屋に。

今回も現地3泊の弾丸旅行だけど、静かな場所でひたすらのんびりと退屈を楽しみます。

Commented by tidakapa-apa at 2017-02-11 01:51
tomotanこんばんは〜★
クアラ行きって夜もあったんですかぁ!
以前使った時は成田10:30発でクアラに1泊しないとバリに着かなかったです。
あの頃はまだスカイチームと提携してたのでマイルでチケット取ってました・・・

すぐに出てくるサテ・・・美味しくて大好きでした♪
Commented by travelml2 at 2017-02-13 15:16
+++ぱうだーさん★
夜便だと1泊せずにバリに行けるのでいいんだけど、KLにも1泊したかったな~って思いました。
今はワンワールドなのでJALのマイレージでバリに行くんだったら、ジャカルタまでJALでガルーダ国内線チケットを買うよりも、マレーシア航空使った方がお得なんです。

サテ美味しかった~♪
Commented by umi_bari at 2017-02-14 16:52
バリ島だ、良いですね。
半額だったのですね、バグースです。
アラック、昨年の8月、HIS出普通に買って、158720円だったと
思います。
ディレイは厳しかったですが、乗り継ぎの時間が短かったのは樂でしたね。
アラック、一人旅なので、セパン空港で暇なこと暇なこと。
ホテルも超豪華ですね、良いですね。
今年は連続バリ島は途絶えます、まあ、人生でこんな事もあるでしょう。
旅の続編を待っていますね。
Commented by travelml2 at 2017-02-15 01:36
+++アラックさん
マレーシア航空のバーゲンは思いっきり値下げするのでいいですね。
いろいろあった航空会社ですが、サービスもちょうどいいし機内食も美味しかったので気に入りました。
旅行記の続きがんばります(^^)/
Commented by hanamaui55 at 2017-02-15 20:22
おひさしぶりです。マレー航空で夜発便あったんですね。
エア・アジア割高だったので、ガルーダにしたんですが、ディレイで散々でしたww
ホテルは、持っているお方、遠藤さんのお陰で、感慨深いイイ旅になりました。
ウブドの空気感堪能させて頂きます。
Commented by travelml2 at 2017-02-16 08:50
+++Danさん
おひさしぶりです。
予定時刻だと夜便でしたが、ディレイした時間だと仕事帰りに乗れるから逆にちょうどいいかもw
ここのところディレイやフライトキャンセルが続いている旅なので最近はもう慣れてきちゃったかも~。
持っている男さすがや!(笑)
なかなかDanさんと旅程が重なりませんが、いつか滞在が重なったら一緒にワルン吉田で飲みましょう!
Commented by hanamaui55 at 2017-02-16 17:44
ワルン吉田バグースですね。
いつかはここでバリ談義に花を咲かせたいです。
そのときは、宜しくです。
Commented by travelml2 at 2017-02-16 21:23
+++DANさん
妄想の世界では何度も訪れている憧れのアラムジワのレポートにわくわくしました。
マイケルさんのところもずいぶん行ってないけどお元気そうでなにより。
今こそゴッドハンドに揉まれたい~~。
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2017-02-10 13:54 | 2016年10月バリ島 | Comments(8)