バリ島旅行記④マンダパ最初の朝

d0337598_14471709.jpg
だいぶ間が空いちゃったけど、ロウゴの楽しみの為に旅行記続きます。
まずはマンダパ初めての朝から~~。
チュンチュンと鳥のさえずりで起きた爽やかな朝です。iPhoneのパノラマ撮影で撮ってみました。
アユン川のこちら側だと朝は陽が直接当たらないから暑くなくていい。
しかもこの部屋は高さがあるので、窓を開け放つと風が通り抜けるのが気に入りました。


まだ夢の中にいる旦那様はそのままにして、まずは恋したバスタブにお湯を溜めて朝のバスタイムを楽しむ♥
対岸にお家もあるみたいだけど、カーテンも窓も開けっ放しにして景色を眺めながらのお風呂は最高に気持ち良かったです。
d0337598_14473461.jpg




お風呂あがりにベランダのソファで横になって、ぼけーーとまわりのジャングルを眺めてぼんやりと過ごす。
出発前はエスプレッソマシンがあるから朝起きたら作ろっと♪って思ってたのに、現地にに着いたらめんどくさ~~とw
チェックイン時に「バトラーボタンで呼んでくださったらすぐにコーヒー作りにまいりますね!」って言ってくれてたけど、部屋が広すぎてそのバトラーボタンがある場所まで行くのですら面倒←重症
d0337598_14472395.jpg



たまにむくっと起き上がり写真は数枚撮っていたもよう。↓↓↓これだけ広いベランダだったら家族みんなのお布団が一度に干せるわ~。
d0337598_14474452.jpg
d0337598_14474746.jpg


最上階だけベランダの屋根がこういう風になっています。マンダパはこんなハンドメイドのインテリアや物が溢れていて、しかもそれぞれのクオリティが高いから安っぽく見えないのがすごいです。下のフロアのベランダは上階のベランダがあるから少し雰囲気が変わるのかな?
d0337598_14484034.jpg




お隣の棟を見るとこんな感じ。夜は真っ暗だったので、私達が滞在中はこの棟は使っていなかったのかもしれません。
d0337598_14484932.jpg




下とか前とか斜め後ろとか。

d0337598_14484621.jpg
d0337598_14490502.jpg
d0337598_14485486.jpg




対岸のお家をズーム。こっちから見ていると、このお家の手前がプールになっていて人が泳いでいるのが時々見えました。この家の吹き抜けとか手前のプールとか昔ブルータスに特集されていたアユン川沿いのヴィラにすごく似てる気がしてならないんだけど、どうでしょう?
d0337598_14490924.jpg




お部屋の中もパチリ。この部屋が気に入って予約したのは私達で、わかっちゃいたけどやっぱり広かった。てか広すぎw
旅行中もそれぞれが好きな事をしている私達にはベッドルームとリビングルームが完全に違う部屋なのは良かったけど、ラブラブな新婚ちゃんには余計な広さかも知れませんね。
d0337598_14481030.jpg
d0337598_14480782.jpg




ここの部屋の良さはこのベランダから眺めるジャングルビューかな。ここは本当に素敵だった。
d0337598_14483222.jpg
d0337598_14483631.jpg



旦那様が起きてきたので、一緒にコーヒー飲んでから朝ごはん食べに行ってこよ~。
d0337598_15341814.jpg




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-05-19 17:21
アユン川を見ながらのお風呂、バグースですね。
アラックは、ランニングのあとにプールに飛び込んで
ビンタンが良いな!
Commented by travelml2 at 2017-05-20 10:09
+++アラックさん
アラックさんの大好きなバリとランニングとスイミングとビンタンを全部堪能ですね!
バリのジャングルを眺めながらのバスタイム最高でした。
Commented by カオリ at 2017-05-20 12:51 x
うわー、素敵ですね。すごく洗練されてますね。
この景色を眺めながらの朝風呂・・・うっとりです。
Commented by travelml2 at 2017-05-22 01:28
+++カオリさん
そうそう、洗練・・・その言葉がぴったりのホテルでした。
ここの朝風呂は毎朝の楽しみでしたよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2017-05-19 15:29 | 2016年10月バリ島 | Comments(4)

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2