バリ島旅行記⑤マンダパの朝食1日目

d0337598_15404912.jpg
てくてくと歩いてレストランに向かいます。真ん中の階段を降りたらパブリックエリアの朝食のレストランやプールがあるので徒歩で大丈夫な距離。敷地一番下にあるSPAともうひとつのレストランにはバギーを使いました。




ここの通路にある天井を見上げるとこうなっています。こういうの好き好き。
d0337598_15405376.jpg




このテーブルに案内されました。ソファだけど、テーブルに高さがるので食事の時でも食べやすかったです。
d0337598_15395287.jpg




すぐ下にはSPAルームがあって、アユン川のラフティングの時の大きなカーブがあるところのちょうど上になります。
d0337598_15400022.jpg







見上げると青い空。今日もいいお天気です。

d0337598_15401459.jpg





テーブルの上のキャンドルは虫除け用の物。スイート棟にはいなかったけど、アユン川近くのレストランやプールにはニッ(虫)がたくさんいるのが今回一番ブルーになった点でした。
ウブドの川沿いのホテルにはニッがいるのはしょうがないんだけど、今回はあまりにもひどくて帰国してから病院に行ったほど。
d0337598_15421067.jpg





メニューはアラカルトの卵料理やスイーツと、ブッフェから好きなものを自分で取りに行くスタイル。
コーヒー紅茶やフルーツジュースはテーブルでオーダーします。
ホームメイドホットチョコレートとマンゴージュースとお水をお願いし、バリに来たら食べたかったフルーツは自分でよそったもの。
d0337598_15422432.jpg




ブッフェのヨーグルトもたくさん種類があります。いろいろなフルーツのコンフィチュール入りの他にローファットやビーガン用のココナッツヨーグルトも。
私はプレーンヨーグルトに、ブッフェテーブルにはちみつが置いてなかったのではちみつを持ってきてもらいました。
d0337598_15422834.jpg




私がオーダーしたいちごのパンケーキ。ホイップクリーム、いちごのコンフィチュール、メイプルシロップつき。
d0337598_15423520.jpg




旦那様がオーダーしたフレンチトースト。ホイップクリーム、いちごのコンフィチュール、メイプルシロップつき。フレンチトーストの上に焼いた熱々のシナモンスティックがのっていていい香り。
d0337598_15423920.jpg




フルーツの所にバナナが置いていなかったので「バナナある?」って聞いたら、おすすめのバナナのお菓子を作って持ってきてくれました。キャラメリゼしたバナナをカリカリのココナッツ入りの生地で包んで焼いたお菓子、とっても美味しかった!
d0337598_15424484.jpg




しばらくすると、ハッピーバースデーの歌とともにスタッフ数人がケーキを持ってやってきました。
この日は旦那様のお誕生日。甘いフレンチトーストを食べたばかりだったから一瞬大丈夫かな?って思ったけど、かわいいサイズのレモン風味がするチーズケーキなのでブラックコーヒーと一緒に何とか完食。
「しょっぱい醤油味のおせんべいが食べたくなっちゃったね~」って言いながら部屋まで戻ります。
d0337598_15433825.jpg



この後少し部屋でゆっくりしてから、バリでいちばんやりたかったSPAでマッサージです。




[PR]
Commented by igaiga64 at 2017-05-20 19:19
さすがリザーブ。美味しそう〜❤️
雰囲気もいいね〜 天井のすかしも好きだわ〜❤️
Commented by travelml2 at 2017-05-22 01:31
+++igaigaさん
この日は何故か、甘~いものだけのラインナップ。
相当お疲れモードだったのかしら?
Commented by umi_bari at 2017-05-26 09:45
旦那様の誕生日バリの旅が重なったのですね、
良かったですね、バグースです。
アユン川を見ながらの食事もたまりませんね。
Commented by マイキー at 2017-05-26 12:08 x
更新楽しみにしていましたよ♪
ヨーグルトの容器が可愛い!バナナのお菓子が超美味しそう!
Commented by travelml2 at 2017-05-27 11:02
+++アラックさん
バリのいい季節にお誕生日がある旦那様がうらやましいです。
アユン川のちょうど大きな石がある場所にあるので、川のせせらぎがしっかり聞こえるいいロケーションなんですよ~。
Commented by travelml2 at 2017-05-27 11:05
+++マイキーさん
大きな器にたっぷり盛り付けられているヨーグルトって蓋がないからちょっぴり抵抗があるけど、こういう瓶詰めなら安心です。
バナナのお菓子も、メニューにはのっていないものを作ってくれる気配りに感激でした♪
Commented by ちゃき at 2017-05-30 13:39 x
更新心待ちにしてました。ウブドのリッツ詳しい写真嬉しいです。今回も最終候補に残ったので、次回はぜひと思いました。
Commented by travelml2 at 2017-06-06 11:21
+++ちゃきさん
メッセージに気づかなくてすみません!
ここは静かでのんびり過ごすには最高です。
ただどこにも出かけたくなくなっちゃうのがいいのか?悪いのか?
街歩きも楽しいウブドなので、しあわせな悩みです〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2017-05-20 00:05 | 2016年10月バリ島 | Comments(8)

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2