バリ島旅行記⑧クブ@マンダパでディナー

d0337598_02213757.jpg
この日は旦那様のお誕生日。日本からパルテンツァさんで事前予約をしておきました。
予約したのは「デギュスタシオン6コースディナー(原文のまま)」ポーション少なめなので少しずついろいろ食べたい私達にはちょうどいいプラン。
鳥籠みたいな席も事前予約の時にリクエストしておいたんだけど、この日は鳥籠の席は全部埋まっていたので、ここが良いなら予約しておいた方がベターかも。


テーブルの向こうにはライトアップされたアユン川が見えます。
d0337598_02214538.jpg
d0337598_02221987.jpg





この時はこのワインを飲んだらしい。。。もはや記憶になし(^-^;

d0337598_02221415.jpg



アミューズはちょっと変わったものが2種類。スプーンの上にあったのは口の中に入れた途端溶けて濃厚な味が広がりました。
味わった印象は覚えているのですが、メニューを失くしてしまったので以下料理名は省略。
d0337598_02222419.jpg





卵の殻の中にプティング、丸い器の中と交互に食べて味の違いを楽しみました。

d0337598_02233536.jpg




これはちょんとのせたペーストや、粉末のお醤油が特に印象に残った一品。

d0337598_02235197.jpg





ラビオリにコンソメスープをテーブルでかけていただいたのですが、このコンソメスープが絶品でもっと欲しかったくらい。
d0337598_02235808.jpg






メインのお肉も美味しかったけど、付け合わせのお野菜がとっても美味しかったです。

d0337598_02241762.jpg





デザートもいろいろ楽しめました。ここはチョコレート系のデザートが特に美味しかったと思います。

d0337598_02244124.jpg
d0337598_02251573.jpg





さらにここでもハッピーバースデー♪の歌声とともにケーキが。本日3回目w

d0337598_20140125.jpg





コーヒーと一緒に出てくるクッキーもしっかりいただきました!

d0337598_02252237.jpg






口の中が甘~くなってきたタイミングでリモンチェッロと流木のくぼみにのったミニャルディーズも登場。
もうお腹がいっぱい。

d0337598_02261634.jpg



バリのこんな森の中で、こんなに美味しくて楽しい食事ができるなんて驚き!外部からのゲストも来やすいレストランなので、ウブドでちゃんとしたディナーを食べたい時におすすめです。
鳥籠の中での食事はプライベート感があってリラックスした時間を過ごせました。
d0337598_02264619.jpg





この日は満月。月光で明るい夜でした。今年もお誕生日おめでとう♡

d0337598_02270221.jpg
d0337598_02271213.jpg





帰りもバギーを呼んで部屋に戻ります。いい夜でした。



[PR]
Commented by umi_bari at 2017-07-08 05:53
バリ島もいろんなディナーの場所があるんですね、
バグースです。
アラックの行く場所とは天と地です。
短パンTシャツのアッラクは一生行けないと思います。
Commented by igaiga64 at 2017-07-08 17:26
ワタシも先週末SHABったわよ〜 おかげでぶどう県のワインが薄く感じてw
イイわね〜 ワタシは年末のクソ忙しい時期に生まれたから、ケーキすら年末休みに入ってからw
鳥籠みたいなレストランの作りが、ランコーのアンサナに似てるわ。
Commented by travelml2 at 2017-07-08 20:17
+++アラックさん
最近のバリはいろんなスタイルの食事が楽しめるリゾートになりましたね。
もちろん私もTシャツ短パンで、辛いサンバルがいっぱい入ったナシチャンプルも汗かきながら食べるのだーい好き♪
Commented by travelml2 at 2017-07-08 20:34
+++igaigaさん
SHABったっつーのもいろんなスタイルが楽しめますわねww
私のバースデーも年末年始の忙しい&高い時期だから旅行でお祝いなんて数回しかないわ。
ランコーのアンサナの鳥籠テーブルは室内だっけ?
ウブドのここは蚊よけスプレーベタベタにつけまくっていかないと食べた分蚊に食われるYO!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2017-07-08 02:10 | 2016年10月バリ島 | Comments(4)

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2