バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン

d0337598_01032380.jpg

この日は午後からウブドの町までホテルのシャトルサービスで出掛けました。
お醤油が恋しい口になっていたので、アンカサでマグロ丼を。お味噌汁がホッとする味ね。






ここは昼間でも夜でもどの時間帯でも居心地がいいからついつい来ちゃう。

d0337598_01032893.jpg
d0337598_01033265.jpg







真ん前に新しいお店ができてた。レストラン?

d0337598_01033713.jpg







ここに来たらアイスコーヒーも飲まなくちゃ!

d0337598_01034368.jpg








いつものKOUでジャムとハチミツと石鹸とか、ウタマスパイスでオイルとか、
ふらふらと気ままにショッピングしながらお散歩。




喉が渇いたのでサッカー場眺めながらトゥトゥマックで水分補給。
ここから眺める風景は「ウブドらしく」て大好き。

d0337598_01041005.jpg







ゴータマ通りにある、お気に入りのTシャツ屋さん。
今回は気に入ったのを見つけたよ!

d0337598_01042763.jpg







事前に予約しておいたのはレストゥのマッサージ。
敏腕マッサージのアルジャナさんはお誕生日の旦那様に譲って、私はお弟子さんのマッサージ。
あれ?前も譲ってあげたよおな記憶ありw
お弟子さんも悪くはないけれど、やっぱり師匠のマッサージの方が全然いい。

d0337598_01043730.jpg






小さな街スパだけど清潔感があって安心。
たまーに顔があたる所にあるタオルが臭ったら変えてもらえばいいしね。

d0337598_01051613.jpg
d0337598_01052069.jpg
d0337598_01052420.jpg








がっつり揉まれたらすっかり体が軽くなりました。
ラヤ・ウブド通りからハノマン通りをジャランジャラン。



犬に向かって延々ガミガミ怒ってた女の子。犬はまったく聞いてないw

d0337598_01055745.jpg







この日は何かのセレモニーの日だったようです。
正装した子供たちがかわいい。

d0337598_01060204.jpg
d0337598_01063774.jpg
d0337598_01061941.jpg






そのまままっすぐ進んで、ココスーパーマーケットで買い物し、近くのビアビア2に。
d0337598_01073125.jpg







まずはビンタン!
d0337598_01065378.jpg




ビンタンのアテにラワール・アヤム。
d0337598_01070235.jpg





「まだミーゴレンとナシチャンプル食べてないね~」
って事でナシゴレン・ウルタンとミーゴレン・アヤム。
d0337598_01071936.jpg
d0337598_01070891.jpg






食後にまだ飲んでいないスイカジュースも!

d0337598_01072338.jpg








帰りはお店の前にいた白タクと交渉してホテルまで。
この車寄せがかっこいいのにちゃんと写真を撮ってなかったー泣

d0337598_01081490.jpg







ロビー入口のドアも重厚なんです。

d0337598_01085779.jpg








天井もすげーわ

d0337598_01090047.jpg










壁に水が流れてるよ

d0337598_01090421.jpg








ライティングもかっこいい。

d0337598_01092293.jpg
d0337598_01092835.jpg
d0337598_01094271.jpg








バギーで送ってもらって部屋に戻ります。
夜風が気持ちいいのでベランダでお茶しました。

d0337598_01100407.jpg









カモミールティーと本日の夜のお菓子。

d0337598_01102464.jpg








ここから眺める夜の庭もオツです。

d0337598_01110759.jpg








部屋には担当パティからメッセージが届いていました。
明日は空港に行く時間に合わせて好きなだけ部屋を使っていいと!
1泊無料のプランだったから無料のレイトチェックアウトは期待していなかったからうれしいな。
それよりも心にキュンときたのは一生懸命書いた日本語のメッセージ。
その気持ちが嬉しくて何度も何度も読み直しました。



明日が最後の日。
ゆっくり過ごせそうだから最後までのんびり過ごします。




[PR]
Commented by umi_bari at 2017-07-15 05:10
立派なホテルですね、バグースです。
レストゥは、妻が行った事があるんですよ。
アラック、最近はカキアンに泊まることが
多いんです。
ビアビア2も近いですが入ってないんです。
アンカサもカフェから変わってから行って
ないんです、情報を有り難うございます。
バリには行けないんですが、嬉しくなって
しまいました。
Commented by travelml2 at 2017-07-15 10:09
+++アラックさん
大師匠アルサナ氏の予約は毎回ふられっぱなしですが、アルジャナ氏とのご縁は相性がいいみたいです。
カキアンあたりだと食の選択がいっぱいあっていいですよね。
アンカサさんはウブド滞在中はどうしても行きたいお店のひとつです。
ホッとする居心地のいいお店なので、アラックさんも次回のバリに行かれる時に是非行ってみてください。
Commented by tidakapa-apa at 2017-07-17 20:54
あぁ〜 ウブド行きたい!
アンカサにはほとんど毎日通っちゃいますね〜
昨年、こぱ両親も気に入ったらしく、ほっといたらご飯食べに行ってました(笑)

あと2ヶ月・・・夏休みが待ち遠しいぜぃ★
Commented by travelml2 at 2017-07-20 11:37
+++ぱうだー★さん
私も今ちょうど猛烈ウブドが恋しいです。
今の時期の冷たいプールにはいりたい~~。

あと2か月のカウントダウン期間も楽しんでくださいね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2017-07-15 02:08 | 2016年10月バリ島 | Comments(4)

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2