2017年4月バリ島旅行記①成田で前泊~マレーシア航空でKLへ

2016年10月にバリ島へ行って帰ってきてからは怒涛の冬を過ごし、気がついたら季節は春になっていたよ=寒い記憶もないって言うw
それでも定期的に格安チケットを探しておりまして、見つけたのはデンパサール往復29,000円(税サ抜き)のチケット@マレーシア航空。サーチャージ税金入れてもふたり合わせてもJ▲Lのエコノミーより安い。素敵過ぎる!

前日から仕事も休みにしておいたので、よゆ~もって成田へ車で向かいました。
↑↑↑はチェックインまで時間がありすぎて、途中のPAにあるスタバで時間つぶしちうのお写真。

前泊はひさしぶりの成田エクセルホテル東急。一休さんのSALEでいちばん安いカテゴリーだったのに、アップグレードでエクセルツインにしてくれてラッキー♪「空気清浄機をご用意しておきました」って言われたのは、以前のデータが残ってたから?

ちょっとお昼寝してからシャトルバスに乗って成田駅まで。ずっと前にK嬢と泣いて笑った思い出の居酒屋さんはもう閉めてしまったようで(しくしく)、海鮮っぽい名前の居酒屋に行きました。

東北の美味しい日本酒もあったよ

これはデザートw

帰りもシャトルバスに乗ってホテルに戻り、大浴場でひとっ風呂浴びて(成田の東急はこれがあるのがいいね)早々に就寝。

翌朝は朝食をしっかり食べてから、シャトルバスで第2ターミナルへ。

免税店で買い物して、搭乗口前の椅子に座ってスマホいじっていたら、あっという間に搭乗時間。
MH89は10:30に成田を出発して、16:45にクアラルンプール空港に到着。

映画観てしばらくすると機内食が配られます。和食は魚と野菜と茶そばとどら焼き。こっちは旦那様が食べました。

養殖はチキンのクリーム煮とご飯とサラダとプリン。こっちは私。右下の空いているスペースにはパンが後から配られました。

おやつにはスニッカーズ。久しぶりに食べたよ。この時ジンジャーエール飲んでいる時に配られて、炭酸とスニッカーズが合わないような気がして、後からコーヒーも頼んだよっていう写真。

半年ぶりに戻ってきたよ~~のクアラルンプール。前回と違って昼便だったから雰囲気がだいぶ違うわ。

今回は前回「今度はKL市内に1泊したいな~」って思ったので、このまま乗り継ぎせずにマレーシアに入国。しかーし入国審査が激込みで(ちょうどイースターホリデー期間中)空港を出たのは午後8時前。今まで旅行してきていちばん時間がかかったわ。

空港で両替をしてから市内に向かいます。KLIAエクスプレスだと重いスーツケースを転がしてひとり片道55リンギット(往復は100リンギット)。待ちくたびれたしめんどくさいからUber呼んじゃいました。スムーズに出会えてホテルまで75リンギット。
ふたりだったら少しだけどこの方が安いし、切符を買ったり、電車の時間を待ったり、スーツケースを運ぶ手間とかを考えてもいいんじゃないかな?

セントラル駅にすぐそばのホテルまで約50分。ひさしぶりのクアラルンプールで何食べよう~。

Commented by umi_bari at 2017-09-01 04:21
MHの格安チケット、安すぎ、儲けがあるのか心配に
なってしまいます。LCCじゃなくて、フルキャリアですからね。
成田前泊で、生牡蠣で一杯、朝ご飯もしっかりに、バグースです。
アラック、分からないんですが、Uberって、なんでしょうね。
KLLでの食事が楽しみですね。
Commented by travelml2 at 2017-09-01 17:06
+++アラックさん
本当にこれは安すぎですね。
機内サービスも悪くないし、遅延もあるけれど許せる範囲。
総合的に見てもマレーシア航空って好きです。
Uberは配車アプリの事で、迎えに来てほしい場所と行き先をアプリに入力し、そこに表示された金額に納得したら配車依頼を送信するサービスです。
乗車後に評価をするせいか、たいていのドライバーは安全運転で金額のトラブルも今までないので、時々利用しています。
Commented by ゆりたま at 2017-09-01 19:32 x
はじめまして。いつもブログ読ませていだいております。
私も来週 同じ便でバリ島行きます。私もたっぷり乗り継ぎ時間があるので初クアラルンプールを楽しみたいと思いアロフトホテルを予約してあります。どのようにお過ごしになったのか 続きが楽しみでーす❗ぜひ、参考にさせていただきたいです。
Commented by travelml2 at 2017-09-02 01:30
+++ゆりたまさん
こんにちは~はじめまして!
いいなぁ~~来週からバリ島なんて。
バリにご旅行に行かれる方は全員うらやましいです!
次の予約投稿していたのが、ちょうどアロフトホテルという偶然(^^♪
チェックインして、ビール飲めるお店でご飯食べて、寝て、朝食食べただけなんですが(;'∀')とっても気に入りました。
隣にあるNUセントラルがううーーんだったのは、ビールを飲めるお店が少なかっただけなので、どうぞお気になさらないでくださいね。
フードコートもカフェもスーパーもいろいろあります。
そこを通り抜けた先にあるブリックフィールズ(インド人街)のお散歩もディープで楽しかったです。
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2017-09-01 00:00 | 2017年4月バリ島 | Comments(4)