人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー

2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01113544.jpg
高いヤシの木・青い空・ブルータイルの四角いプール・白いパラソル・音楽も嬌声もない静かなプール・ドドーーンと大きな波の音・・・やっぱりここが大好きだって思う理想的なプール。
プールサイドのビーチチェアがすべて埋まっていたとしても、混雑している印象がないのが不思議なくらい静かで落ち着いた大人なプールサイドです。




2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01114000.jpg
プールの縁から景色を眺める事ができるインフィニティプールにはけっして出せない美しさがここにはあります。
このプールサイドから眺めるヤシの木やパラソル、芝生やバレ、それぞれの存在感はアリラマンギスを語るには欠かせない物たち。





部屋も敷地もコンパクトなのに、この開放感。
ヒールが要らないどころか、むしろずっと裸足でいたいって思うし、ここでは日焼け止めだけ塗って、メイクもしたくなくなる。
朝起きてから日が暮れるまでずっとプールサイドにいても全然飽きないホテル。
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01114476.jpg





この日は「ランチいらないよね」って、コーラとライム&ソーダを頼んで、家から持ってきたヘネシーを追加投入。
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01122162.jpg




本の続きを読んでいても、はっと気づくと寝ていて読書もあんまり進まない。
目が覚めて起き上がると、そのタイミングに気づいたスタッフが氷入りのお水を持ってきてくれる。
以前、アクティビティの営業に熱心だった時期もあったけど、今はこちらから問い合わせすればしっかり対応してくれて、何もせずに過ごしたいゲストにはほっといてくれるようになったので、この適度な距離感がちょうど良い感じになった。


そうだ、バリに来たらマッサージしたかったんだ。と、思い出してホテルのSPAの予約をお願いしようとしたら、この日はフルブック。
翌日に予約を入れて、ホテル目の前のマッサージ屋に行ってみることにしました。



2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01220173.jpg



アリラマンギスの道路を渡ったところにあるANDRE BALI SPA です。
昔はもっとガタガタの階段だったのに、ずいぶん立派に変わっていました。
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01225156.jpg




階段をあがっていくと見覚えのある建物。でも新しく建てた建物もあって、敷地も広くスタッフも以前より多くなったような?
早速、猫がニャーーと歓迎してくれた。かわいい♥以前も猫がいたのは覚えているけど、大きな犬も増えていて、犬好き猫好きにはたまらん幸せ。
バリマッサージとクリームバスがセットになった2時間半ぐらいのコースだったら夕方からできるとの事だったので、予約だけしてホテルに戻ります。
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01230606.jpg





ホテル経由でバイクをレンタルしていたので、東部をちょっとツーリングしにお出かけ。
チャンディダサから山の峠を抜けてアンラプラからティルタガンガに続く道を走りたかったんだけど、道を間違えてシベタンまで行ってしまったw
かなり標高が高いところまで行ったので空気がひんやりして気持ち良かったから結果よし。
景色も良いところがいっぱいあって、東部のツーリングはすごく楽しかった。
iPhoneで写真を撮っても目で見てる魅力的な景色が全然写せなさ過ぎて、写真撮るのやめて目に焼き付けることにしたよ。(悲)


帰ってきたらちょうどアフタヌーンティーの時間。みんな楽しみにしているみたいで、ワゴンに準備している段階でわらわらと人が集まって来ました。
でも我こそは先にってなる人とかいないので、しゃべりながらのんびり待っていて順番も譲り合ってゆる~い雰囲気。
この日は大好物のピサンゴレン(バナナの揚げもの)とチョコがかかったケーキ。
飲み物はバリコピか紅茶かハーブティーの中から選べるんだけど、私はレモングラス・ジンジャー・シナモン・ハチミツ入りのハーブティーにしました。
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01123932.jpg





時間になったのでANDRE BALI SPA へ。オイルはいくつかある中から好きな香りを選びます。
マッサージはあまり上手ではなかったし、クリームバスはかなり物足りなかった。
ちょっとしたアクシデントがあって、旦那様のクリームバス中にスチーマーが何故か途中で抜けて、ゴンッって旦那様の頭に思いっきり落ちてびっくり!
ちょっとありえなさすぎて、「ドリフかよっ!」って笑いが止まらなくてまいったw




終わる頃にはもう暗くなり始めていて、部屋に戻ってシャワー浴びてソファでごろごろ。
しばらくするとガムランの音楽が聞こえてきたので、庭を見てみるとバリダンスをやり始めたところでした。
ロビーから庭に出る階段のところにマットが並べてあったので、そこに座ってバリダンス鑑賞。
飲み物のオーダーを聞きに来たので、ビンタンをオーダーして飲みながら見ました。
夜風にあたりながら聴くガムランっていいね。音の振動が体に伝わって心地良い。
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01125588.jpg
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01133060.jpg
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01133858.jpg





この日もレストランは混んでいてテーブルが埋まっていたので、外に用意されたテーブルで食事をしました。
BBQブッフェのようなものをやっていたと思うのですが、そこまで食べられないと思ったので、ビンタンとひとり1品ずつオーダー。
まずはビンタンとクルップ。
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01135659.jpg
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01140747.jpg





私はチキンブレスト。むね肉の火の通し方が絶妙で外側はパリッと中はジューシーでおいしー♪フランスパンも両サイドが細くなっているタイプの好きなやつ。
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01142736.jpg






旦那様はインドネシア料理のアヤムカリー(チキンカレー)。こっちにはご飯がついてます。
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01144570.jpg





朝もいいし、昼間もいいけど、夜のアリラマンギスもとても素敵。
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01145907.jpg
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01151674.jpg
2017年4月バリ島旅行記⑥プール~マッサージ~ホテルでディナー_d0337598_01151911.jpg




この日ものんびりと気ままに過ごしたいい一日でした。




by travelml2 | 2017-09-22 02:55 | 2017年4月バリ島

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2