人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルディブ6日目はSPAでバリ気分

モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20310736.jpg

残りのモルディブ旅行記の続き再開~~

モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20313473.jpg

朝食用の2つのレストランに行ってみて、私が好きだったのはサンセットレストラン。だってーこっちにはスリランカ風のカレーがあるのさ!
この日はツナのカレーだったのはいいけど、お米はお粥の一歩手前みたいな軟飯だったのが惜しい。かと言って、プーリーとかイドゥリ(これが欲しかった)とかナンのようなものもなく、しょうがないから軟飯で食べました。
ベーコンとかソーセージもビーフかチキンなので、モルディブから帰ってきてから豚肉がものすごく食べたくなったのは食いしん坊の私だけ?
カレーの後に、焼き立てのワッフルとフレンチトーストも美味しい紅茶と一緒に食べました。



この日はいちばん天気が悪かった日・・・と言っても、一日中雨が降るほどでもなく雲が多い程度ですが。
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20313718.jpg


コテージに戻る途中で急に風が吹いてきたな~って思ってたら、ポツポツポツと大粒の雨が降ってきた。
数日滞在していると、雨が降って来る前は雲の動きと風でわかるようになっているので予想通り。かなりの大雨です。
途中にあるドーニバーのスタッフが手招きして呼んでくれたので中で雨宿りして、止んでからコテージに戻りました。
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20314458.jpg


右の奥にある黒いところが↓↓↓通り過ぎた大雨。ちょっと待てば止んでしまうので、雨が降ったら屋根の下に入り、ちょっとした小雨だったらそのまま。ちょっとくらい濡れても傘もささずに歩いちゃいます。
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20320052.jpg


こんな天気でも暑いです。ただ直射日光がないので、プールサイドで水着のまま寝ころんでの読書は進みました。この日がいちばん本を読んでいたはず。しかもいちばん日焼けして、その日は水シャワーじゃないと辛いぐらいの黒焦げっぷり。

お腹もすかずひたすらプールサイドで本を読み続け、水着のまま午後2時前に予約したSPAに向かいます。あーなんだかバリみたい。
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20321277.jpg

この日のメニューはバリニーズマッサージとシロダーラ。マッサージで使うオイルを先に選びます。ブレブレw
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20321502.jpg


マッサージ前のお茶とおしぼり。お茶はなんだっけ?ジンジャーティー?パンダンリーフティー?そんなお茶です。
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20321866.jpg


スタッフ同士の会話が聞こえたんだけどインドネシア語だったので、インドネシア語で「トイレはどこですか~?」って尋ねたら、大きな目が飛び出そうにびっくりさせながら「あなたはどこのインドネシアから来たの?ジャカルタ?(インドネシア語)」って、それちゃうからー。
ここのSPAのスタッフはインドネシアから来ているスタッフが大半らしく、バリ島によく行く話をしたら大喜びで急にテンションがあがったかわい子ちゃんでした。

私の担当はスリランカ出身の方でベテランって感じの手つき。こんなに気持ちがいいマッサージとシロダーラはなかなか体験できないと思うくらいの神の手。深ーいところまで落ちた感覚です。
旦那玉の担当はウブドのテガス出身のかわい子ちゃん。この子もとっても上手だったようです。
島にあるホテルのSPAだからどんなもんなのかな~?と思っていたけど、オルヴェリに泊まったのならこのSPAは外せないくらいおすすめ。
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20322231.jpg


マッサージの後、体は蒸しタオルでふき取ってくれるけど、髪の毛はシロダーラでオイルまみれ。シャワーは少したってからにしてね、って言われたけど、こんな全身ベトベトじゃ何もできないからすぐにシャンプーしました。
シロダーラのオイルは何度もシャンプーしないと取れないので、シャンプー追加で持ってきてもらうのをSPAのレセプションから電話で伝えてもらい、コテージに着く頃には何本もシャンプーが置いてあるっちゅうファインプレー。

こんなオイルまみれで歩いていても違和感がないモルディブってすごい楽だわーって思いました。化粧直し不要だし、そもそもメイクしている人いないし、一日中みんな水着だし、どこに行くのも歩いて行けちゃうし、こういうユルさがモルディブの良さなんだなって、しみじみ。


SPAの後は引き続き海遊び。雲っていると空の色も海の色もミルキィなブルーなんだけど、これでも海水は澄んでいてきれいでした。防水カメラ持って沖の方まで泳いで見たけど、まだこの位置でも足がつきます。
ベビーシャークやエイや大きな鯵が来る場所なので来たら怖いな~って思っていたけど、彼らは私の横を猛スピードで通り抜けていくので大丈夫。
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20323281.jpg
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20324114.jpg
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20324499.jpg
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20325397.jpg



ちょっと日が差してきたので海からあがってドーニバーで何か飲もうっと。

モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20332211.jpg




ここのドーニバーもお気に入りの場所でした。大雨だったらここでゆっくり読書するのもアリだと思います。

モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20332774.jpg
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20333132.jpg




今日のランチ?おやつ?はビールとナッツ。

モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20333420.jpg


その後も日が沈んで空がピンク色になるまでプールサイドで読書。
ここで仲良くなったゲストの方々もチェックアウトしていってしまったので、この日は何だかさみしいサンセットでした。
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20344081.jpg
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20345256.jpg


この日で最後のディナーになります。仲良くなったアディさんのいるラグーンレストランに行くことにしました。
この日は室内のテーブルはほぼ満席。テラス席もけっこう埋まっています。
前回の教訓を生かしてメインを1品ずつ←正解!
量が多いしパンとグリッシーニがつくので、これ以上は食べれないからちょうどいい分量でした。
チキンの何か(覚えてない―)とラムの何か(覚えてない―)&白ワイン。どれもおいしゅうございました。
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20353663.jpg
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20353855.jpg


こんな色のライトがオルヴェリ内のあちこちにあって、最初は「ん?」と思ったけど、慣れてくると愛着が出てきて愛おしさすら。改めて振り返ってみると、インド洋のど真ん中でこんなにいっぱいライトついちゃうのがすごいよね。
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20360025.jpg
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20360684.jpg
モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20362239.jpg



ブロッコリーみたいw

モルディブ6日目はSPAでバリ気分_d0337598_20361197.jpg



最後の夜もいっぱいおしゃべりして、飲んで食べて、楽しかったです。




by travelml2 | 2015-12-05 21:53 | 2015年9月モルディブ

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2