JL729でジャカルタへ~

成田空港18:00発~スカルノハッタ空港00:10着のJL729便でまずはジャカルタに向かいます。
いつものJL725~GA418にしなかったのは、この前後の日だと成田空港近くのホテルがいつもの倍以上の値段だったから、セコケチ奥玉は成田空港近くのホテルに前泊せずにさっさと飛行機乗っちゃって、ジャカルタの空港近くのホテルに泊まればいいじゃんと思ったからー。

写真↑↑↑はいつものトマトジュース(レモンスライス追加)とあられミックス。
ものすごく空いている便だったので、窓側2席をひとりで使えました。ラッキー♪
ガチ寝する時はクッション重ねて寝転がって映画を観てた楽ちんフライトを堪能の巻。
この時は、M:I/ローグ・ネイションでイーサン観て、半落ちで柴田恭兵観て、マンマ・ミーアで5代目ジェームス・ボンド観て、M:I/ゴースト・プロトコルでイーサンあげいん♥で、いつものように目の保養。

この時の機内食@お味噌汁付き サーモンのドリアだったはず。薄味の副菜があっさりしてて美味しかった。
空の上ではお酒を飲まないので、こういう野菜多めの機内食っていいなぁ。炭水化物だらけの機内食よりもずっといい。

予定より少し早くスカルノハッタ空港に到着。今回からはインドネシア入国VISAと出入国カードが免除になったのでスムーズです。税関申告書だけでOK。(2015年11月の情報)
荷物をピックアップしたら、いつもの国内線移動とは違って荷物検査をしてから空港の外に出ます。

この時、国内線の方から大勢の人達が荷物検査の方にやって来て急に大混雑になったり、空港の外には荷物を抱えて困っている人達がいたのは、この日の夜からバリ島の空港閉鎖のせいだったんだとわかったのは、空港近くのホテルにチェックインしてネットを繋いだ瞬間に入ってきたLINEのメッセージの時。
空港送迎をお願いしていたホテルの空港スタッフに声をかけた時も「ゲストが急に増えたから少し待って」って言ったのは、急遽ホテルを手配した人がいたからだったのね。
この夜は「明日には治まるんじゃないのー?」って呑気に考えてたんだけど。

ホテルのシャトルバスに乗って10分ぐらいでSwiss-Belhotel Airport Jakarta (スイスベル・エアポート・ジャカルタ)に到着。
行きは空港からのハイウエイを降りて、ぐる~~と大回りするから時間がかかるけど、空港の敷地すぐ横にあります。
Airport HUB って言うコンプレックスの中に入っていて、他にもZest Hotelがありました。
サイトにはケンタッキーとかEXCELSOとかJ,COとかブレッドトークがあったけど、昼間見ていないのでOPENしているかどうかはわかりません。

似た名前のホテルで、Swiss-Belinn-Airport Jakarta (スイスベルイン・エアポート・ジャカルタ)がありますが、全然違う場所にあるので要注意です。

もうひとつ迷ったホテルが Ibis Styles Jakarta Aieport (イビス・スタイル・ジャカルタ・エアポート)は、このホテルのすぐ横にありました。
空港にはほんの少しだけイビスの方が近いです。
どちらのホテルも空港にいちばん近いホテルなので、数時間のトランジットの時にはちょうどいいと思いました。

私達は翌日の9:35AM発のGA404便に乗る予定だったので、ホテルでシャワーを浴びてからゆっくりベッドで寝て、朝食をホテルで食べてからシャトルバスで空港に送ってもらえば、翌日の昼にはバリ島に到着~~の予定だったのですが、あんな事になるとは。。。

by travelml2 | 2015-12-12 18:30 | 2015年11月バリ島