人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日

バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01190552.jpg
ずずずーーーーーーーっと更新できなかったバリ島旅行記を再開いたします。
気乗りしないのはこの時本当に精神的にも肉体的にも疲れたからw・・・ちゅうのは大げさで、噴火の影響でバリ島に行けなくなってしまった話はこちらにUPしちゃったから。

上の写真のように、この日スカルノハッタ空港で搭乗待ちをしていたらデンパサール行の便は欠航になってしまいました。
その時の様子はこちらにあるようなドタバタで。
時間つぶしにフードコートで老大(ラオタ)のブブルアヤム(鶏粥)を食べようとして、一緒についてくる小さなビニール袋に入っているチリとしょうがの千切りをお粥に入れたら!!!猛烈な刺激臭にノックダウン↓↓↓
*これからは先ににおいを嗅いでチェックしてから入れようと覚書き
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01190868.jpg


ジャカルタのクラウンプラザホテルまでは空港にあるシルバータクシーのカウンターでアルファードを手配して向かいました。途中渋滞していたので90分ぐらいかかったかな。
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01191428.jpg
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01192099.jpg


広い車内でゆっくり足を伸ばせたしドライバーの運転も上手だったから、とりあえずジャカルタのホテルに向かうと言う一歩前進できてほっとしたところです。
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01192883.jpg


クラウンプラザホテルに到着~。友人の手配で予約済みだったしフロントのスタッフにも話が通じているからチェックインもスムーズ。まだお昼頃だったけどアーリーチェックインしてくれて部屋に入れたのも良かったわ。
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01200465.jpg

空港や車内でいっぱい携帯電話を使っちゃったから、とりあえず歩いて隣にあるプラザスマンギに行って携帯電話をチャージ&軽くパトロール。上にはフードコートがあるみたいで、バリと比べたらうんと安いリフレクソロジーやマッサージ屋さんが数軒あるぞ。後日行った他のモールと違っていい感じにローカル臭がするモールでした。


気力と体力の限界につき、さっさとホテルに戻ってお昼寝。あっちゅう間にスコーーンと深い眠りに。
ホテルの裏にあるモスクからアザーンで目が覚めた時には暗くなり始めた頃でした。
ちょうどジャカルタ在住の友人から連絡がきたので、着替えて待ち合わせのレストランに向かいます。
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01201851.jpg


「何食べたい?」って聞かれて「ジャカルタのローカルなワルンがいい」って答えたら、「オレ、たけー店しか行かねーし!(笑)」って。っつー事で、間をとって駐在員の御用達ネラヤンです。
まずは再会を祝ってビンタンドラフトで乾杯。
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01202426.jpg


これは↓↓↓ダックの何か?だったはず。他にも蟹の料理とかいろいろ食べました。全部美味しかったです。・・・・・・あ、お皿欠けてるw
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01203288.jpg
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01204674.jpg
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01205369.jpg
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01210568.jpg

途中で紹興酒にチェンジ。飲みやすくてクイクイいっちゃいましたよ。在住の友人は旦那様の高校時代の同級生だったのですが、じっくり話してみると私の小学一年生の時に転校していったS君だった事が判明!わんぱくで口が悪くて意地悪だったから大嫌いだったS君( ;∀;)。その話をしたら「覚えてるーお前をよくイジメたよな。」って、おい!w
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01210997.jpg

デザートは別腹よ♥お店からのサービスだったはず。お店のおばちゃんともすっかり仲良くなって、話をしたり一緒に写真撮ったり、感じの良いいいお店でした。
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01211588.jpg
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01211813.jpg


友人のドライバーが運転するセレブな車でCloud lounge & riving roomに移動してジャカルタの夜景を堪能。
すごい夜景ではないけれど、バリに行くつもりだった私達には刺激的なジャカルタナイトでした。
もうお腹がいっぱいだったからここではサングリアだけね。iPhoneで撮ったボケボケのお写真しかなく~。
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01242051.jpg
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01223909.jpg
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01224251.jpg
バリ島に行けなくなってジャカルタで足止めになった日_d0337598_01241789.jpg


私達のホテルまでセレブな車で送ってもらって、部屋に着いてシャワー浴びたらネットで情報収集。
明日は何して過ごそうかな~。



by travelml2 | 2016-02-21 11:20 | 2015年11月バリ島

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2