旅行4日目・ジャカルタ3日目の記録

朝~~~ ホテルの窓が汚い( ;∀;) そして朝からまた工事現場萌え~~
ちょうど煙害の影響で空が霞んでいた時期でした。

この日もだらだらと過ごしていたので、写真が食べたものしかなく。。。。
お蕎麦とうどんは温かい汁だったのですが、食べてみたら冷たい汁のレシピだったのでしょっぱくて残しちゃった。

ご飯とお味噌汁とおかずで定食風な朝ごはんです。お蕎麦のコーナーに焼き海苔があったので、ご飯は海苔ご飯にして食べました。

焼き立てパンケーキの甘い誘惑。旦那様と半分こして、コーヒー飲みながらこの日も工事進捗チェックです。

部屋に戻ってからいつものコンタクトセンター業務をこなし、アプリで今飛んでいる飛行機のチェックやロンボク島近辺の風の流れなどもチェックしたりして、朝の仕事はとりあえず完了。

食べるか、買い物するか、揉まれるしか用事は無いので、ホテルから歩いて10分ぐらいにあるスマンギプラザに行ってみる事にしました。
ガンダリアシティにもあったmitraを見つけたので、がっつり90分オイルマッサージを。
冷蔵庫に入っている好きなドリンク付きだったので、テボトルももらう。
私の担当はMayJ似の美人なおねーさんで、マッサージもすごく丁寧で上手でした。
終わってから、別室のシャワールームでオイルを流せるのもいい。
値段もバリと比べたら破格の安さだったし、ここ気に入りました。
スマンギプラザのこのフロアには他にもクリームバスやリフレクソロジーの小さなお店が数軒あったので、ジャカルタでの時間つぶしやマッサージしたい時に便利そう。
スマンギプラザは昨日行ったガンダリアシティよりも更にローカル度が高いけど、この雰囲気けっこう好きです。

マンガドゥアに行った話を娘ちゃんにLINEで話したら彼女から指令が出たので、この日もマンガドゥアアゲインw 入口にある靴屋のイブイブが私の顔を覚えていて何故か蒸しパンくれました。
そして帰り道の大渋滞の道で昨日のイケメン行商とまた出会う。運命?ww
私そんなにいくつも子供の玩具いらないて。すまん。やっぱり運命じゃなかった

ランチはすっかり食べ逃してしまった時間だったので、ホテルに戻ってからホテル内のレストランで済ますことに。
朝食がアレだったので全く期待せずに行ったんだけど、ランチは美味しかったなー。
中途半端な時間だったけどスタッフもにこやかで感じがいいし。

写真じゃわかりにくいけどめっちゃ高さのあるグラスにはいってきたビール。バリのムリアに泊まった時もこのグラスだったよね。

自称バーガー王(キング)の旦那様はいつものチーズバーガー。朝食とは全然違って美味しかったそうです。

私はパスタにしました。アーリオオーリオにベーコンとチーズを足したんだけど、ちゃんとしたアルデンテですごく好きな味。

この後部屋に戻ってコンタクトセンター業務や空港や天気のチェックをして、MTV(たぶんそんな音楽チャンネル)でアデルの特集を見ながらぼんやりと。
暗くなる前にものすごいスコールになり、空は雷がピカピカ光っていて、そんな景色を眺めているうちに寝てしまった。
夜になって目が覚めたけど、お腹もすいていないからこの日はもう夕飯はいらないね、ってお風呂にゆっくりはいってから寝ることにしました。

やっと明日にはバリ島に行けるはず~~風向きがまだまだ心配だけど無事に行けますように!

Commented by igaiga64 at 2016-02-25 00:11
もう、りっぱな現場監督になれそうw

でも、足止めが都会でよかったね。時間つぶしには事欠かない。
飲んで~飲んで~、揉まれて~飲んで~、ってしたらあっという間に夜だよ(爆)
ワタシはリゾートでも同じだけど、viewがね~、ぷっ。
Commented by travelml2 at 2016-02-25 07:46
+++igaigaさん
どんだけヒマを弄ばせてたの?ってねw

うっとり素敵ホテルじゃないから、食べて~飲んで~揉まれて~の数日間の旅行記はただの日記になっちゃってるけど、ジャカルタで足止めになっちゃった時(え、また?)の覚書きになればいいかな~っと。
この翌日にはやっとバリに行けるからねー。
画像認証

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by travelml2 | 2016-02-24 23:00 | 2015年11月バリ島 | Comments(2)