人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ

サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ_d0337598_23185106.jpg
タクシーに乗って約5分?10分?ぐらい行くとあるのはタールアサムイ(TARUA SAMUI)シーフードレストランです。
ここに行きたくてシラヴァディーに泊まったって言っても過言ではない。



レストラン前のパーキングには車が何台も止まっているくらい人気のレストランでした・・・が、
やっちゃいました。忘れ物事件@2回目 またぁ?
テーブルに着いてiPhoneが無い事に気づいて、最初は「ホテルの部屋かなぁ?」とか思ったんだけど、さっきのタクシーなのか?それともタクシー待ちしていた時のロビーなのか?だんだん心配になってきて、ホテルまで戻って確認しないとすっきりしないから、私だけホテルに戻ることに。本当にバカバカ。


レストラン前には何台もタクシーが止まっているから値段交渉してホテルまで往復。
ホテルに着いたらフロントスタッフが「えっ!タールアの食事もう終わったの?」って驚かれたw そりゃそうだ。
結局部屋にあったから良かったけど、置き忘れじゃなくて本当に良かった。
行きのタクシーよりもうんと安い金額で往復できたけど、iPhoneが見つかったからご祝儀チップもプラスね。

それよりも、おバカな自分に腹がたって、そんな私を待っててくれた優しい姉と旦那様に申し訳なさ過ぎて。
嫌な気分にさせちゃってごめんなさい。

では、3人揃ったところで乾杯しましょう!
サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ_d0337598_23190338.jpg





アサリとスイートバジルの炒め物

サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ_d0337598_23191509.jpg







何だっけ?この葉っぱ?・・・の炒め物

サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ_d0337598_23192603.jpg







大シャコのガーリックオイル焼き

サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ_d0337598_23193868.jpg






プーパッポンカリー

サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ_d0337598_23194784.jpg






セワナーで食べそこなったイカのレモンソースをここで!

サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ_d0337598_23201623.jpg




チャイニーズの団体様が大勢いらしてたので、この日はカラオケナイトでした。けっこうな大音量だったからこのあと頭痛でズキンズキン。
サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ_d0337598_23203092.jpg





水槽も海水もきれいでしたよ~。

サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ_d0337598_23203619.jpg
サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ_d0337598_23205647.jpg






帰りは店前のタクシーに乗ってホテルに戻りました。ホテルの看板はこんなんです。

サムイ&バンコク旅行記⑬TARUA SAMUI SEAFOODでディナーよ_d0337598_23211339.jpg


タールアはシーフードは新鮮だし美味しいし金額も安くて良かったけど、シーフードだから火がちゃんと通ったものを極力選んでいたので、知らぬ間にオイルを使ったヘビーなメニューばかりになってしまったのは失敗。
ホテルに戻ってから軽く胃に負担を感じたので胃薬飲んでから寝ました。
でも姉はすごく辛かった夜を過ごしてたのを翌朝聞いて、何もケアをしてあげれなくてかわいそうな事をしてしまったのー(泣)気づいてあげれなくて本当にごめんね。


毎日日焼けして、マッサージして、刺激的なタイ料理食べて、旅の後半ちょっとお疲れになってきた頃でしょうか?




by travelml2 | 2016-11-20 00:05 | 2016年7月サムイ&バンコク

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2