人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムイ&バンコク旅行記⑭ふたりで朝食を

サムイ&バンコク旅行記⑭ふたりで朝食を_d0337598_20360558.jpg
毎朝恒例の姉からのLINEがこの日はなかなか来なかった。「もしや…」と思いつつLINEしたら、昨晩はあれから体調が悪くなって大変だったとの事。ひとりで心細かっただろうと思うと、近くの部屋じゃなかった事が悔やまれる。
「朝食はとても食べれそうにないから部屋でゆっくり休んでいるから先に朝食食べてきて」と、相当悪そう。
お水は足りているし、病院に行くほどではない、とりあえず朝食は旦那様とふたりで食べに行って、後から様子を見に行くことにしました。



この日もレストランはまだ空いていたので、窓際のテーブルに座りました。新しくできたプールがここからよく見える位置。
サムイ&バンコク旅行記⑭ふたりで朝食を_d0337598_19445351.jpg






この日もスパークリングワインとマンゴーがある素敵な朝食です。

サムイ&バンコク旅行記⑭ふたりで朝食を_d0337598_19444783.jpg






ブッフェから、ロメインレタス、プチトマト、オリーブ、ドライフルーツ、チーズ、サラミ、ハム、ハニーコム、トーストを。あとディムサムの蒸籠から焼売を2個。
昨日と同じだね。サラダにはオリーブオイルとバルサミコ酢とパルミジャーノチーズを振りました。
サムイ&バンコク旅行記⑭ふたりで朝食を_d0337598_19450693.jpg





メニューブックのタイヘルシーのセクションから選んだボイルしたワイルドライスと鯛の切り身のなんちゃら・・・と書いてあったお料理。
スタッフに聞いたら「ワイルドライスと魚のスープだよ」って言うのでオーダーしてみた。
見ためよりもあっさりしてて、名の通りヘルシーなスープ。美味しゅうございました。
サムイ&バンコク旅行記⑭ふたりで朝食を_d0337598_19454897.jpg





食後にコーヒー飲んでいるうちにレストランが混んできたので歩いて部屋に戻ります。
今夜のイベントはトップフロアのデッキにローカルタイフードの屋台を並べて好きなものを食べるんだってー。
スタッフに誘われたけど、姉の様子が心配なので「考えとくねー」って言って予約はしませんでした。
この日の夕方はものすごいスコールがあったので、このイベントはどうなったのかな。
サムイ&バンコク旅行記⑭ふたりで朝食を_d0337598_19465286.jpg




姉の様子を見に行ったら、少し落ち着いてきたみたい。良かった~。
ふたりとも予約してあるSPAの時間まで部屋でのんびり過ごす事にしました。
旦那様だけこのあとひとりでプールへ。この日は完全放置プレイだったので、シャトルでラマイビーチに行って前の日に出したランドリーを取りに行ったり(これは私も忘れてたからグッジョブ!)、ついでにマッサージしたり、買い物したりして気ままに楽しんでいたもよう。


このあとはシラヴァディーのSPAで癒されます~。




by travelml2 | 2016-11-21 20:35 | 2016年7月サムイ&バンコク

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2