人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA

サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19502325.jpg
だいぶ体調が良くなった姉と一緒に予約したホテルのSPAに来ました。
前の日にラマイでやったヘタクソマッサージで受けた体に合わない何かを早く体から流して欲しいのさ!



最初はこの↓↓↓宿泊者用のお得なプランで予約をしていたのですが・・・
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19471490.jpg




当日行った時に「タイマッサージよりもリンパよ!リンパ!リンパ流して欲しいわ!」とメニュー変更。
フットマッサージ30min+アロマテラピーマッサージ60minを組み合わせたマッサージをお願いしました。

SPAはフロントから近くの1フロア上に上がった場所。静かでいい風が吹き抜けていました。
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19475803.jpg



SPA前にお茶(パンダンリーフ?ジンジャー?なんかそれ系の飲み物)を飲みながらメディカルヒストリー&チェックを記入します。
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19480760.jpg




アロマテラピーマッサージなので、ここでオイルを選ぶ。たぶんデトックス系のブレンドオイルにしたような記憶。
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19481381.jpg




海の方角に向かってSPAルームがずら~っと並んでいます。突き当たりのお部屋は海が見えるって話してた。
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19482315.jpg




ここはサロンだって。マニキュアとかペティキュアとかもここ。
SPAフロント以外はちゃんとエアコンが効いているのがいいね。この時もものすごく暑い時期だったから。
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19482827.jpg





私はこのお部屋でした。姉とは別の部屋にして、お互いに相手に気兼ねなくマッサージに没頭するのだ。
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19483723.jpg





部屋は適度な照明と空調と音楽。すべて控えめなところがさすがホテルのSPA。担当の方も大変エレガントな方でした。
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19490003.jpg
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19490524.jpg
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19492824.jpg
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19494756.jpg




貴重品はBOXにしまい、サロンと使い捨てのショーツに履き替えてまずはフットバスで足を洗います。
もうこの時に「あぁ・・・この人のマッサージすごく気持ちいい・・・」ととろけてました。
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19495608.jpg



マッサージベッドにうつ伏せになってからフットマッサージを念入りにやってから、アロマテラピーマッサージに移ります。
肩甲骨とか腕の付け根とかヒップとか股関節とか襟足とか、私がやって欲しい箇所を、やって欲しいやり方で、ちょうどいい力でやってくれて大満足。後半はがっつり落ちてたけどw


姉の担当も上手だったって聞いてほっとしました。



マッサージ後のお茶とクッキーをいただきながら施術後のアンケート書いて、チップ渡して部屋に戻ります。
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19500470.jpg




いいマッサージだったから余計に体を休めないとね。姉はもう少し部屋でゆっくり休んでいてもらい、私はひとりで新しい方のプールに行ってきまーす。
サムイ&バンコク旅行記⑮シラヴァディーのSPA_d0337598_19501057.jpg





by travelml2 | 2016-11-22 00:05 | 2016年7月サムイ&バンコク

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2