人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行記⑥マンダパSPA

バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_01150917.jpg
バリに着いたらまずはSPAで揉まれないとね、って事で、この日は日本から事前にSPAの予約をしておきました。
CIBさんのところで(宿泊当時は事前予約だと直予約よりも安くなるプランがあったの)予約したのはMepijet Massage(1時間)。
朝パティから部屋に電話があり、予約時間の15分前にバギーでお迎えに来てくれました。



敷地のいちばん下にあるSPAのエントランス。ここからアユン川に沿ってSPAルームが並んでいます。
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_01145130.jpg


フロントは半オープンなつくりで、アユン川からの風が通り過ぎて気持ちいい~。川の流れる音もいいね。
川を眺められるソファに座って、ジャムウを飲みながらチェックシートに記入します。
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_01154194.jpg

バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_01161619.jpg

バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_01162267.jpg

バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_01160397.jpg





「ジャムウとお水は施術前にたっぷり飲んでくださいね」と、ピッチャーも後から持ってきてくれました。
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_01154639.jpg





南国の植物が茂っている小道を通り過ぎ、私達の施術するSPAルームに案内されました。
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13200025.jpg

バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13203121.jpg




部屋に入ってから、紙ショーツとバスローブに着替えます。
その後、外のテラスに出てフットマッサージ。フットマッサージが気持ち良すぎて、この時点ですでにとろけそうなくらい。
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13103769.jpg




アユン川のせせらぎを聞きながらのマッサージはまさに極上。事前に選んだオイルの香りといい、マッサージのテクニックといい、ちょっとした気配りとか、全てがパーフェクト。気持ち良すぎておちてしまったので、後半の記憶はないくらい。
同じようにとろけた人↓↓↓ 何度声かけても目が覚めないくらい深いところでリラックスしていたもようw
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13110660.jpg





同じ部屋の中に、更衣室やトイレやシャワールームもあります。事前に時間を予約しておけばチェックアウト後にも使えるとの事だったので、最終日にここを使うつもりだったけど、最終的にはホテルを発つ時間まで追加料金不要でレイトチェックアウトしてくれたので、ここは使いませんでした。
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13113845.jpg





施術後は、SPAルームの先にある「ウエルネス」というスペースでクールダウン。
いくつかのソファ席が段差に並んでいる静かな部屋でした。
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13121777.jpg

バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13124701.jpg




目の前にはアユン川。ラフティングのコースになっているので、通り過ぎるボートから「ヘーイ!」と声がかかります。
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13135598.jpg

バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13132570.jpg

バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13154638.jpg





しばらくすると「ハッピーバースデートゥーユー♪」の歌声とともに大勢のスタッフがやってきました。
朝食のレストランの次はここw お誕生日当日に泊まれる旦那様がうらやましー。
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13161502.jpg




クッキー(チョコチップ味でめちゃうま!)の真ん中のキャンドルを吹き消すと、スタッフからのお祝いのメッセージカードとギフトをプレゼントでいただきました。
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13174636.jpg





ここには24時間利用可能のジムやスパルーム、ジャグジーもあります。ジャグジー使おうと思ってたんだけど、日差しが強すぎて今回はパス。森に囲まれている明るいジャグジーなので、もう少し涼しかったらここも気持ち良さそう。
バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13183091.jpg

バリ島旅行記⑥マンダパSPA_d0337598_13190006.jpg





この日は雲ひとつないピーカンの晴れ。今日はプールでのんびり過ごそう!と、プールまで田んぼのあぜ道を歩いて向かいます。




by travelml2 | 2017-07-04 14:09 | 2016年10月バリ島

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2