人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日

バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14194059.jpg
SPAからてくてくと階段を上りプールまで向かいます。10月のバリはいつも暑いんだけど、この日は猛烈な暑さでした。


バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14194603.jpg
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14195516.jpg
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14200986.jpg



マンダパができる前からあるこの地を守っている祠。いい気が流れているのはこの祠のおかげでしょうか。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14201263.jpg




敷地内の田んぼはマンダパ所有の物。無農薬で育てている田んぼには毎日農作業をしている人がいました。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14204128.jpg
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14205079.jpg



アユン川沿いにあるヴィラ。ニッとか蚊が苦手な旦那様なので、アユン川沿いのヴィラには泊まらなかったけど、川の流れを聞きながらリラックスできそう。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14211095.jpg



ヴィラにはもうひとつライスフィールドビューもあって、プールのまわりにある田んぼビューのヴィラになります。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14212132.jpg
田んぼビューのヴィラの方が日差しが当たって明るく風通しが良さそうだけど、外から見えてしまうので気にならない人向け。人通りがある場所ではないから私はこっちの方がいいなって思いました。





さっきまでいたSPA棟は上から見るとこんな風に並んでいます。アユン川にめちゃくちゃ近い!
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14214305.jpg




敷地の中央にあるメインプール。ビーチ沿いのインフィニティプールもいいけど、田んぼビューのインフィニティプールもオツでした。
鳥とか農作業している人眺めながら、プールの縁でいつまでも長い時間しゃべっていたなぁ。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14234122.jpg
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14233711.jpg
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14232790.jpg



プールサイドにはバレもあります。日陰になるので読書がすすむのはいいけど、夕方になるとここにはニッが来るので要注意。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14240280.jpg
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14241334.jpg



席を決めると、ココナッツジュースとアクアとフルーツが入った籠を持ってきてくれました。
冷え冷えで爽やかな甘さの美味しいココナッツジュース。飲み終わったら上をカットしてもらって中にあるナタデココを食べるのが楽しみ。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14242178.jpg



こんなに暑い日なのに貸し切りw 滞在中はゲストが少ない時期だったみたいで、レストラン以外はほとんど人に会いませんでした。たぶんプール付きのヴィラのゲストはお部屋のプールでのんびりされているはずなので、メインプールに来なかったのかも知れません。
奥にはジャグジーと子供用の浅いプールもあるので、夕方までずっとここで過ごしました。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14245339.jpg


途中でガスパチョとかフルーツとか配られます。すぐ横のプールバーからオーダーもOK。プールバーにはホテルに泊まっていないゲストがランチ使用で数名いたけどプール横なのでホテルだけどラフな服装でも大丈夫です。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14244000.jpg
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14244885.jpg




ニッが出てきたので部屋に戻ります。久しぶりにニッがたくさんいるホテルでした。
部屋に戻ると、ベッドがバースデーお祝い仕様になってます。手書きのメッセージカードって嬉しいよね。この後のターンダウン時に花束は花瓶に生け直してありました。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14253125.jpg




部屋のエスプレッソマシンで淹れたエスプレッソと、SPAで持たせてくれたクッキーの残りが今日のおやつ。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14254361.jpg



ランチを食べるほどお腹が空いていなかったので、部屋にあったフルーツも食べて。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14255854.jpg



もう少しいけそうだと、冷蔵庫からコーラとイーストバリのポテチもw ランチ食べれたんじゃ?
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14260716.jpg


お風呂入って部屋でごろごろしていたら日が暮れてきた。ウブドらしいきれいなサンセット。
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14265771.jpg



ターンダウン前にバリのお菓子も持ってきてくれたよ。ドントディスタブになってるとスルーされちゃうからね。要注意だ!
バリ島旅行記⑦マンダパお散歩とプールでのんびり過ごした日_d0337598_14263969.jpg



この日はお誕生日なので、このあとはお祝いディナーです。



by travelml2 | 2017-07-05 09:00 | 2016年10月バリ島

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2