人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01032380.jpg

この日は午後からウブドの町までホテルのシャトルサービスで出掛けました。
お醤油が恋しい口になっていたので、アンカサでマグロ丼を。お味噌汁がホッとする味ね。






ここは昼間でも夜でもどの時間帯でも居心地がいいからついつい来ちゃう。

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01032893.jpg
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01033265.jpg







真ん前に新しいお店ができてた。レストラン?

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01033713.jpg







ここに来たらアイスコーヒーも飲まなくちゃ!

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01034368.jpg








いつものKOUでジャムとハチミツと石鹸とか、ウタマスパイスでオイルとか、
ふらふらと気ままにショッピングしながらお散歩。




喉が渇いたのでサッカー場眺めながらトゥトゥマックで水分補給。
ここから眺める風景は「ウブドらしく」て大好き。

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01041005.jpg







ゴータマ通りにある、お気に入りのTシャツ屋さん。
今回は気に入ったのを見つけたよ!

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01042763.jpg







事前に予約しておいたのはレストゥのマッサージ。
敏腕マッサージのアルジャナさんはお誕生日の旦那様に譲って、私はお弟子さんのマッサージ。
あれ?前も譲ってあげたよおな記憶ありw
お弟子さんも悪くはないけれど、やっぱり師匠のマッサージの方が全然いい。

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01043730.jpg






小さな街スパだけど清潔感があって安心。
たまーに顔があたる所にあるタオルが臭ったら変えてもらえばいいしね。

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01051613.jpg
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01052069.jpg
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01052420.jpg








がっつり揉まれたらすっかり体が軽くなりました。
ラヤ・ウブド通りからハノマン通りをジャランジャラン。



犬に向かって延々ガミガミ怒ってた女の子。犬はまったく聞いてないw

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01055745.jpg







この日は何かのセレモニーの日だったようです。
正装した子供たちがかわいい。

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01060204.jpg
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01063774.jpg
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01061941.jpg






そのまままっすぐ進んで、ココスーパーマーケットで買い物し、近くのビアビア2に。
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01073125.jpg







まずはビンタン!
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01065378.jpg




ビンタンのアテにラワール・アヤム。
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01070235.jpg





「まだミーゴレンとナシチャンプル食べてないね~」
って事でナシゴレン・ウルタンとミーゴレン・アヤム。
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01071936.jpg
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01070891.jpg






食後にまだ飲んでいないスイカジュースも!

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01072338.jpg








帰りはお店の前にいた白タクと交渉してホテルまで。
この車寄せがかっこいいのにちゃんと写真を撮ってなかったー泣

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01081490.jpg







ロビー入口のドアも重厚なんです。

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01085779.jpg








天井もすげーわ

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01090047.jpg










壁に水が流れてるよ

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01090421.jpg








ライティングもかっこいい。

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01092293.jpg
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01092835.jpg
バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01094271.jpg








バギーで送ってもらって部屋に戻ります。
夜風が気持ちいいのでベランダでお茶しました。

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01100407.jpg









カモミールティーと本日の夜のお菓子。

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01102464.jpg








ここから眺める夜の庭もオツです。

バリ島旅行記⑩ウブドをジャランジャラン_d0337598_01110759.jpg








部屋には担当パティからメッセージが届いていました。
明日は空港に行く時間に合わせて好きなだけ部屋を使っていいと!
1泊無料のプランだったから無料のレイトチェックアウトは期待していなかったからうれしいな。
それよりも心にキュンときたのは一生懸命書いた日本語のメッセージ。
その気持ちが嬉しくて何度も何度も読み直しました。



明日が最後の日。
ゆっくり過ごせそうだから最後までのんびり過ごします。




by travelml2 | 2017-07-15 02:08 | 2016年10月バリ島

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2