人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン

2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23081544.jpg
アリラマンギスから次のホテルに移動します。
お迎えに来てくれたのはサダさん。やっと会えたよサダさんに♪
久しぶりなのでサダさんもテンション↑↑で楽しそう。
次のホテルに向かう途中で一緒にランチしようぜーって話になり、サダさんおすすめのワルンに行く事になりました。




バイパスをサヌール方面に進んでバリサファリの手前あたりの信号を左(海側)に左折して進むと駐車場が見えてきます。
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23060290.jpg




サダさん曰くローカルに人気なのは入ってすぐ左側のワルンなんだけど↓↓↓
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23062102.jpg




今日は混んでいるから違う店にしましょう、と↓↓↓
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23063048.jpg



ちょうど大きなカジキマグロが運び込まれるタイミングでした。
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23083994.jpg
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23084498.jpg



お店の中の様子はこんな感じ。奥に続いていてけっこう大きなワルンです。ハエは多いけど、この程度なら日本人でも大丈夫な雰囲気なんじゃないかな。
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23072152.jpg




ビンタンビールの人と、エスジュルッ(みかんジュース)の人と、エステタワール(砂糖なしアイスティー)の人。
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23073030.jpg






ナシ(ごはん)・サテイカン(魚の串焼き)・サテリリッ(魚のつくね串焼き)・ペペスイカン(魚のすり身の蒸し物)・プレチンカンクン(カンクンのサンバルがけ)のセットにしました。
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23081010.jpg




ここのサテは、かさ増しの余分な混ぜ物が入っていないから魚の味と旨味が濃くて美味しいんだって。
サンバルも旅行者用に辛くないやつで頼んだのに、容赦ない辛さに悶絶~~でも美味しい~~。
サダさんが言うように、混ぜ物がはいっているふわふわのサテよりも、身がしっかりしている美味しいサテです。しかも魚の臭みとか全然しない。
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23081544.jpg




カジキマグロの頭のぶつ切りで作ったスープ。この味をいまだに覚えているくらいとーっても美味しいスープでした。
大きめに切ったトマトがいい仕事しています。
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23082481.jpg






英語のメニューとインドネシア語のメニュー見っけ。安いっすー!
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23070865.jpg
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23071106.jpg






サヌールから来た場合、バイパス左側にこのサークルKが見えたら、ここの信号を右折すればパンタイルビ。
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23092486.jpg




お腹いっぱいになったので次のホテルに向かいます。海上道路を通って更に進みます~~
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23100494.jpg





ホテルのゲートに到着。ここは初めて泊まるホテルです。楽しみだー。
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_23104694.jpg




ウエルカムドリンクとおしぼりを用意してくれました。
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_01533913.jpg




風が通り抜ける気持ちがいいロビーからはジンバランのビーチが見えます。
2017年4月バリ島旅行記⑫パンタイ・ルビでサテ・イカン_d0337598_01535107.jpg




次に泊まるホテルは、長年行きたいと思い続けてきたフォーシーズンズジンバランです。




by travelml2 | 2018-02-11 00:13 | 2017年4月バリ島

NO TRAVEL + NO LIFE +++


by travelml2